今日のおおたかの森中

今日のおおたかの森中

寒~~~い一日になりました┗( T﹏T )┛

風の冷たい寒い一日になりました。開放的な造りの校舎は、このような天候にめっぽう弱く、昇降口付近や体育館横の廊下はほぼ外気でした。しかし、教室内は暖房を効かせ、十分に換気をしながら、生徒たちは真面目に、楽しく、授業に取り組んでいました。そして、昼休みの時間はあちらこちらで笑顔が輝いていました。

生徒会・生活委員会・全校応援団合同の挨拶運動o(*^@^*)o

集金日のため、朝の部活動のない今日。生徒会・生活委員会・全校応援団が挨拶運動を行いました。正門や昇降口付近は大きな挨拶の声が響きました。このような雰囲気が毎日続く学校にしたいですね。率先して活動してくれた皆さん、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
そして、集金業務に携わってくださった学級委員の皆さん、本部の皆さん、ありがとうございました。

気持ちの良い天気になりました(*^-^*)

12月の初日、気持ちの良い天気となりました。ひなたは暖かく、ひかげはこの時期ですから肌寒く感じました。しかし、保健体育科、サッカーの授業を終え、教室に戻る3年生の様子からは、たくさん汗をかいている姿が見られました。少なくなってしまった運動する機会を満喫しているのでしょう。健康的に自らの進路を開拓してほしいですね。

明日から12月に入りますㄟ(≧◇≦)ㄏ

今日は11月の最終日、明日から12月です。今年度は終業式が12月25日(金)になるので、2学期の登校日数は残り19日です。学校の暦は4月開始の3月終了なので、1年の納めという感覚は薄いのですが、節目節目にはこれまでを振り返ったり、今後の見通しを見直したりしたいですね。

 

寒い一日になりましたq(≧▽≦q)

小春日和のように暖かかった昨日から一変、冬の寒さになりましたが、生徒たちは元気いっぱいでした。笑うにっこり期待・ワクワク
午後には、2年生がグループごとに調べたSDGs(持続可能な開発目標)の各項目の発表を行っていました。今後、さらに充実した取り組みになるようで、乞うご期待です。上上上