今日のおおたかの森中

今日は夏至☆*: .。. ✨今週は期末テスト (●'◡'●)

今日は夏至。1年で最も昼の時間が長い日です。

冬至ではカボチャを食べたりゆず湯に入ったりということが言われますが、夏至はあまり聞かないですね。調べてみると冬瓜を食べる地域があったり、新小麦で焼き餅を作り豊作を願って神様に奉納するという地域もあるそうです。

今週は、かなり気温・湿度が高く、熱中症になりやすい天候です衝撃・ガーン 食事と睡眠をしっかりとって、体調を整えてテストに向かいましょう!ピース笑う

昼休みの風景・・・先生と復習、出張図書館で本選び、友達との談笑、グラウンドで体を動かして気分転換など。そしてデジタルサイネージでは、先週行われた生徒総会を振り返っています。