ブログ

2023年9月の記事一覧

【3年生】校庭での運動会練習開始!

 9/22(金)に中学校体育祭が行われました。次はいよいよ小学校の出番です!今日から、運動会本番が行う、中学校グラウンドでの運動会練習が始まりました。

 第1回目の今日は、先週体育館で練習した花笠音頭を校庭で踊ってみました。校庭一面に「やっしょ!まかしょ!」の高らかなかけ声が響き渡り、一生懸命踊る子どもたちの姿からは、踊ることを楽しんでいる様子が伝わってきます♪

 その後、隊形移動の確認をしました。子どもたちの頑張りが保護者の皆様にも伝わるように、曲中に2度隊形移動を行う予定です。(※詳細については、後日配布予定の学年だより「運動会臨時号」をご覧ください。)次回は「台風の目」の練習も行う予定です。運動会を通して、子どもたちが一層成長できるよう、担任一同力を合わせて指導していきたいと思います。