R6年度 献立紹介

2024年5月の記事一覧

食育(5月15日 水曜日)セレクト給食✨

『牛乳 ご飯 のりふりかけ A:鶏の唐揚げ B:とんかつ キャベツガーリックソテー かぶの味噌汁』                    

A:鶏の唐揚げB:とんかつを事前に選ぶセレクト給食キラキラ自分で選んだから楽しく食べることができたようですハート

 

今日は、おおぐろの森中学校、お祝いセレクト給食です。 今回のセレクト給食は、主菜の「鶏の唐揚げ」か「とんかつ」を一人ひとりが考え、選んだ方を食べますキラキラ自分で考えて、選んだものなので、いつもより、美味しく、楽しく、食べられるかなと思います分かるどちらも、カラッと美味しく、揚げていただいたので、よくかんで味わって食べましょう花丸

「キャベツのガーリックソテー」は、新鮮なキャベツをたっぷり使った炒め物です。 キャベツのシャキシャキ食感やガーリックの風味がきいています! 春雨を仕上げに加え、野菜の旨みをすべて吸収しているので、栄養分もしっかり摂取することができます分かる

 今日は、日差しが強く、これから、暑さも厳しくなってきます晴れ水分補給をしっかり行い、熱中症や脱水症状汗・焦るにならないように、十分気をつけていきましょう注意