令和7年度 献立紹介

2025年4月の記事一覧

食育( 4月28日 月曜日)

『牛乳 フィッシュバーガー チリコンカン アスパラガス米粉シチュー』 

 

 今日は、丸パンにフィッシュフライをはさんで食べる「フィッシュバーガー」キラキラフィッシュフライをパンに上手にはさんで食べましょう了解だんだん気温も上がり、目に見えない細菌が増えてきます重要パンは直接、手に持って食べるので、色々なところを触っている「手」は、食べる前に石けんで洗い、きれいなハンカチでふいてから食べましょう笑う  

 「チリコンカン」は、ひき肉と玉ねぎ、豆、トマトで煮込んだスパイシーなメキシコ料理キラキラ給食では玉ねぎをしっかり炒め、3種類の豆、大豆と金時豆、ひよこ豆を加えて、じっくり煮込みました了解赤ワインやチーズも入れて風味やコクのある美味しいチリコンカンができ上りましたキラキラパンにチリコンカンをはさんで食べてもおいしいので、よくかんで、味わって食べましょう興奮・ヤッター!