3年生 掲示板

3年生掲示板

3年生 キャラクター総選挙!

3年生の学年目標は「BEYOND (びよ〜ん)」に決まりました!!

BEYOND には、〜を超えて。という意味があります。ビヨンドという英単語の持つ音と、柔軟で伸びやかな子どもたちの姿をかけて、びよ〜んと読むことに決めました。耳馴染みのない学年目標だからこそ、多くの子どもや保護者の皆様に覚えてもらえるのでは…??という思いもあります。3年生を終える3月には、それぞれの子どもがびよ〜んと伸びていることを願い、指導に努めて参ります。

現在、学年目標に合うキャラクター作りにも取り組んでおり、本日各クラスの選考を勝ち抜いた4つぼキャラクターから代表を選ぶ学年総選挙が行われました!!さて、びよ〜んに相応しいのはどのキャラクターになるのでしょうか?…続きは次回に乞うご期待。