3年生 掲示板

3年生掲示板

3年生 英語でじゃんけん!


3年生になり外国語活動が始まってから、1ヶ月半が経ちました。専科の先生、ALTの先生と一緒に授業を行っています。今日の外国語活動では、数字を英語でいう言い方を学びました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教室を歩き回ってペアでじゃんけんをし、勝ったら〇、負けたら×を記入しました。

じゃんけんをするときも、もちろん英語です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後には〇の数、×の数を英語で言ってみました。なんと、全勝した人もいたようです。じゃんけんマスターですね。

勝っても負けても、じゃんけんは終始大盛り上がりで、楽しそうでした!外国語活動は週に1回ですが、次の授業も待ち遠しいです。