ブログ

学校ブログ2023

!2学期終業式!

  本日の朝、ピカピカになった教室の床やエアコンのフィルターや扇風機のカバーが見られ、昨日、生徒たちが一生懸命に掃除に取り組んだことが良くわかりましたキラキラまた、早く登校して、机や椅子を廊下から教室に戻す生徒もたくさんおり、自主的な姿に感心しました花丸2学期の最終日にも「感謝 自立 貢献」を体現するたくさんの生徒たちの姿が見られ嬉しい朝になりました晴れ

  朝の会終了後、8時30分からは「表彰集会」です合格各教科や夏休みに取り組んだ「標語」「作文」「ポスター」などの作品に関する表彰や各部活動の大会での表彰など、本当にたくさんの表彰を受ける活躍をしたことがわかりましたキラキラ引き続き、各種作品の応募に積極的に取り組み、部活動の練習にも、より一層励み、優秀な成績を収めてほしいと思います!西初石中の生徒の活躍を期待しています!

 ちなみに「西初石中PTA」のホームページにも掲載されていますが、本校のPTAバレーボールチームが、今年度は大活躍でした合格チームの一員として、大会に出場した本校の教員も表彰を紹介しましたキラキラ

  その後は「報告集会」です花丸各委員会の全校委員長や各学年の学年委員長、そして生徒会長から、2学期を振り返って良かった点や、反省点、課題等が発表されましたにっこりどの生徒も、とても立派な発表で驚きましたひらめき今学期の活動をしっかりと振り返る機会となったことと思います花丸3学期、そして来年度の活動へとつなげてください!寒い体育館でしたが、最後まで話を聞いている生徒の姿も立派でしたキラキラまた、集会の司会進行だけでなく、準備や後片付けにもしっかりと取り組んだ生徒会役員の生徒たちも、とても立派な活動ぶりでしたキラキラ

  各集会の後は「2学期終業式」ですにっこり緊張した空気の中で、式は進行していきましたキラキラまた、校歌合唱では、各パートの歌声がきれいに響き渡っており、これまで、音楽の授業だけでなく、各学年や各学級で練習してきた成果が発揮されていました了解この後、教室に戻り学級活動の時間でしたが、学級でも2学期の様々な活動を振り返ったことと思いますキラキラ3学期の残り3ヶ月、今のクラスでさらにたくさんの思い出を作ってくださいキラキラ

  2023年も残りわずかとなりました。保護者の皆様、地域の皆様、たくさんの方々のご協力をいただき、無事に1年を終えることができそうです。2024年も変わらぬご支援をお願いします。

 良いお年をお迎えください。※写真は校庭のサザンカです。