向っ子ニュース

むかいっこニュース

お祝い 向っ子体育発表会

先週、残念ながら雨のため中止となった「向っ子体育発表会」

2・3校時に児童のみですが、これまでの成果を発表する機会を設けました。

  朝、改めてラインを引きました。

プログラムNo.1、2

 3年生「向っ子安全大作戦」 4年生「クリーンピック」(レク走)

  途中でくじをひくと・・・

  3年生は、キャタピラ、網、大回りのどれか

  4年生は、手に持つ物(ごみ)や運び入れる場所が違います。

  自分の得意な札、有利な札を引けるとラッキーです。

 

プログラムNo.3

  「Dancing mela mela!」(ダンス)

  色とりどりのポンポンがとってもきれいです。

  元気いっぱいの3、4年生にぴったりのダンスでした。

 

プログラムNo.4

 1、2年生「天才!ダンサーズ これでいいのだ!」(ダンス)

  キラキラのポンポンがぴったり!

  1、2年生のかわいいチアダンスがさらに引き立っていました。

   

プログラムNo.5、6

 2年生「走れ2年生 風になれ!」(80m走) 1年生「まっすぐGO!」(50m走)

  一生懸命走ってゴールを目指しました。

  2年生はカーブもかっこよく走りました。

 

 

プログラムNo.7、8

 5年生「今、何℃?」 6年生「運べ!運べ!~おもいをのせて~」(レク走)

  5年生のくじは、バットぐるぐるに大回りに、体温計です。

  昨年度から体温を測ることが多いので慣れているかな。

  6年生はくじを2回ひいていました。

  最初のくじで運ぶボールが決まり、2回目のくじで運ぶ方法が決まります。

  かなりくじ運が大切なようでした。

  小さいボールでタライだと抜群の安定感。ケンケンパもばっちり。

  大きいボールをペットボトルに乗せるのは相当難しそうでした。

 

プログラムNo.9

 5、6年生「ソーラン節 ~MUKAI2021~」(民舞、フラッグ)

 

  ソーラン節はぐっと腰を落として力強く踊りました。

  さすが高学年!

  カイトの曲に乗せてフラッグが舞いました。

  全員のフラッグの音が「バッ、バッ」とぴったりとそろっていて素敵でした。

 

  高学年はそれぞれの係活動でも力を発揮しました。

  児童会役員のしっかりとしたあいさつ。

  スターター、ゴール係、放送などなど

 

  

  用具係の児童は今日一番走っていたと思います。

 

  みんな疲れたかな。今日はゆっくり休んでくださいね。