向っ子ニュース

むかいっこニュース

3月月初めの会/6年生を送る会パート2!

早いもので2月もあっという間に過ぎ去り、今日から3月となりました。 

月初めの会では、全国児童画コンクール、感想文千葉県コンクール、アルファリンク小学生将棋大会、

書星会賞、県議会表彰、運動能力証、スピーチコンテストと、たくさんのお友だちが

素晴らしい功績を讃えられ、表彰されました!今後の活躍も期待しています!

 

 

児童会の引継式では、6年生が児童会での活動を振り返って感じたことや得られたことをお話ししてくれました!

中学生になったら、次は生徒会に入りたいと話す子もおり、ぜひ頑張ってほしいと思います!

 

6年生から4,5年生の新児童会に、旗と向小を思う気持ちが引き継がれました!

 

4,5年生の新児童会の子どもたちからも今後の意気込みが語られました!

あいさつを頑張りたい、掃除を頑張りたい、学校目標である笑顔を大切にしたい等、

こちらもぜひ頑張ってほしいです!

 

 続いては6年生を送る会パート2です!

先日の6年生を送る会(パート1はこちら!)で発表できなかった5年生がついに発表してくれます!

 

”ヒーローは遅れてやってくる”

まさに次の最高学年にふさわしい素敵な発表でした!

これで6年生も安心して卒業できますね!!

そして新たな6年生となる5年生の今後の活躍を期待しています!