学校の様子

令和6年度学校の様子

葉に日光が当たると

6年生の理科です。5年生で学んだ成長条件にある日光がなぜ必要なのか考えます。

ジャガイモの葉を使って、日光に当たるとデンプンができるか確かめる実験を行います。

音楽 リズムに合わせて

4年生の音楽です。

ピアノの伴奏に合わせて、鍵盤ハーモニカと手拍子に分かれて合奏をしました。

上手な演奏になりました。

光を当てた箱の中は?

5年生の図工です。

箱の中に自分のイメージした世界を作り、セロハン越しに光を当てます。

自分の作品のよさをワークシートに書いたり、実際に光を当てて箱の中の世界を撮影したりしました。

ちなみに中はこんな感じ。

プール日和

今日も気温が高く、絶好のプール日和です。

1・2年生が水慣れのためにプールに入りました。来週からは満水になり、高学年もプール開きとなります。

安全に楽しく水泳学習を進めていきます。

歯科検診

全学年を対象に、歯科検診を行いました。

歯磨きをしっかり行って、健康な歯をいつまでも保ちたいですね。

受診の紙をもらったら、必ず歯医者さんへ行って治療を進めてくださいね。

学級会

5年生の学活です。

クラスのみんなが仲良くなれる方法について話し合っています。

活発に意見を出し合っていました。