ブログ

カテゴリ:2年生

じっくり見ています!

 5時間目に2年生が鑑賞をしました。廊下や多目的室に展示されている作品を見て、すごいところをメモしていました。上の写真は3年生の作品を見ているところです。ほかのお友達の作品をじっくり見るのも、大切な学習です。

おすすめの本のしょうかい

 2年生が国語の時間に、本の帯を作りました。どれもお友だちが読みたくなるような紹介の仕方で、とてもわかりやすい帯です。今日の2時間目に、お友だちが作った帯にメタモジを使ってコメントを書きました。温かなコメントばかりでした。

「くしゃくしゃ ぎゅっ」

2年生の図工「くしゃくしゃ ぎゅっ」の学習です。紙袋の中に新聞紙を丸めて詰め、いろいろな飾りをつけていきます。大きな恐竜を作っている子やかわいらしいネコを作っている子など、みんな思い思いに飾り付けていました。

何をつくっているのかな?

 5時間目に、2年生がグループで何かをつくっていました。画用紙にちぎった色紙を貼り付けています。なんだかみんな楽しそうです。何をつくっているのかな?それはまだヒミツですが、西小学校にとって大切なイベントに使います。お楽しみに!