創立100周年「つなぐ つむぐ」
ウェルビーイング西小学校
~西の子・保護者・地域・教職員が幸せを感じる学校~
学校教育目標 「きづく うごく つなぐ」
文字
背景
行間
創立100周年「つなぐ つむぐ」
ウェルビーイング西小学校
~西の子・保護者・地域・教職員が幸せを感じる学校~
学校教育目標 「きづく うごく つなぐ」
今朝は朝運動でドッジボールラリーを行いました。暑さ対策でなかなかできなかったので、久しぶりの朝運動です。
みんなでかけ声をかけて、がんばりました!
5年生が家庭科の学習でミシンを使い始めました。ミシンを使う経験がないので、みんな慎重に、ドキドキしながらゆっくりと縫っています。
この日はボランティアの方もお手伝いに来てくださいました。ご多用の中、いつもありがとうございます。
今日の午前中に、花壇ボランティアさんが職員室南側花壇の草取りをしに来てくださいました。夏の暑さと雨で草はぐんぐん伸びていましたが、ボランティアの皆さんのおかげできれいになりました。
暑い中お手伝いくださり、ありがとうございました!
3時間目に、1年生が「お話の絵」をかきました。先週「エルマーのぼうけん」のお話を聞いた後、想像力をはたらかせて下書きをかきました。今日はそれを見て、大きな画用紙にかいていきます。「う~ん、大きくかくのはむずかしいなぁ。」と苦戦しながらも、みんなとっても上手にかいていました。
伊豆箱根バス株式会社の皆さんにバスの乗り方について教えていただきました。バスの死角や内輪差、運賃の支払い方やICカードの使い方などを実際に体験しながら、学ぶことができました。今回学んだことを、実際にバスに乗るときに生かしていきたいですね。
蛭ケ小島の銅像の前で記念写真を撮りました。かなり疲れも溜まってきていると思いますが、もうひとがんばり!
こちらは反射炉自然公園でお昼を食べている班です。
今、交代で江川邸に到着した班も元気です♪
城池公園で昼食です。美味しいお弁当を、ありがとうございます