ブログ

カテゴリ:2年生

じっくり見てかいています!

 2年生が図工の時間に花の絵を描いていました。パンジーやツツジの花を描いている子、花は散ってしまったけれど緑の茂った桜の木を描いている子、どの子も細かなところまでよく見て描いていました。
 どんな絵が仕上がるのか、楽しみです。

授業参観 1

 14日(木)に、授業参観を行いました。コロナ対策を十分に行い、学級で参観する保護者の方の人数をグループに分けて参観していただきました。
 2年2組は新出漢字の学習をしていました。

清住緑地で春見つけ

3時間目に清住緑地に春見つけに出かけました。色とりどりのお花や生き物などたくさんの春を見つけることができました。季節によってどんな変化があるのか観察していくのが楽しみですね。