学校の様子

2023年11月の記事一覧

本気の木と子供たち

猛暑の影響か、なかなか変化がなかった本気の木が、黄色く色付いて来ました。

少しずつ葉も舞い落ちています。

昼休みやクラブの時間に、みんな本気の木を見上げていました。

「黄色くなってきたね。」

「葉っぱがきれい。」

葉を拾ってながめている子もいました。

元気に動き回る子供たちを、本気の木も見守っているように感じます。

 

レクリエーションクラブは、「Jリーグじゃんけん」で盛り上がっていました。

 

サッカー・ソフトボールクラブは、サッカーを楽しんでいました。

 

理科クラブは、「ブーメラン」を作った後、飛ばしていました。

上手に飛ばすと、自分のところまで戻って来ます。

うまくいった子は歓声をあげていました。

 

 

ドッジボールクラブは、白熱したゲームが展開されていました。

みんな汗だくです。