学校の様子

2023年11月の記事一覧

クラブ活動

みんなが楽しみにしているクラブ活動の時間です。

それぞれの活動場所に、4~6年が集まってきました。

 

室内ゲームクラブです。

グループごとに、カードゲーム・ボードゲームをやっていました。

 

理科クラブです。

「不沈子」というものを作っていました。

3年生がクラブ見学に来ています。

 

ダンスクラブです。

動画を見て振りを覚えて、みんなで合わせて踊っていました。

 

家庭科クラブです。

来週作るメニューの相談をしていました。

おいしそうなお菓子を作るようです。

 

3年生、運動クラブを見学中です。

ペア集会 2・5年 

2・5年生は、ドッジボールです。

5年生には投げ方のルールがあり、2年生にやさしくボールが当たるようにしていました。

時々2年生にボールをパスしてくれる5年生もいました。

「やさしさ・思いやり」がいっぱいの朝です。

ペア集会 1・6年

1・6年は、フラフープリレーです。

2人または3人で輪の中に入り、足並みを揃えて進みます。

コーンを回ってバトンタッチをします。

お互いを思いやりながら走っていました。

ペア集会 3・4年

朝の時間はペア集会です。

3・4年生は、円形ドッジボールをしていました。

ボールが2個あるので、みんな前後・左右多方面に注意を払っていました。

ボールをコントロールよく投げる子もいました。

遊びによって体の様々な部分が鍛えられることを感じました。

仲良く交流していました。