学校の様子

2022年9月の記事一覧

子ども森林塾

フォレストクラブさんにお願いして、「子ども森林塾」を行いました。みんなヘルメットをかぶって真剣な表情で話を聞いていました。

無事帰校 閉校式

5年生が帰校しました。みんなとても良い表情です。
疲れているとは思いますが、班のコンテナを運んだり、閉校式にも緊張感をもって臨んだりしている姿を見て、心身共に成長したことを感じました。
校長先生のお話に続き、学年主任から3つの宿題が出されました。土日で疲れをとり、月曜日に元気に登校してほしいです。

保護者の皆様、自然教室実施に際し、様々な御協力をありがとうございました。天候も回復し、すべて予定通り実施することができました。心より感謝申し上げます。
スクールガードの皆様、地域の皆様、バスの出入りに関しましても、色々と御配慮いただきありがとうございました。

みんな画伯

3年生図工の授業です。
どれも力作で、個性が光っています。割りばしペンを使って枝を描いたり、クレヨンで色を付けたりしていました。

カレー最高!!自然も最高!!

密を避けるため、広場で食事をとっている班もありました。お互いの顔を見合ってカレーを味わいます。時々調理台におかわりに来るのですが、みんな生き生きとしていました。自分達で作り、自然の中でいただく・・・最高の夕食になったと思います。


この後の活動の様子は、明日のブログでお伝えできればと思います。

カレー最高!!

飯ごうで炊いた御飯にカレーをたっぷりかけて、みんなモリモリ食べています。お米が一粒一粒ふっくら上手に炊けていました。カレーもちょうどいいとろみで、具材もしっかり火が通っています。何回もおかわりをしている子もいました。忘れられない味になることでしょう。

東小 体育館

雨はあがりましたが、運動場は使用不可です。
今日の使用割り当てになっている4年生が体育館にやってきました。元気いっぱいです。学年で親睦を深めていました。