学校の様子

カテゴリ:6年生

6年生 「6年間の思い出川柳」

渡り廊下に、6年生の「6年間の思い出川柳」が掲示されています。

一つ一つ読むととても感慨深いです。

他学年の子供達も、にこにこしながら読んでいました。

入学してからの6年間で、たくさんの思い出ができたと思います。

素敵な作品をありがとう、6年生。

6年生 奉仕作業

本日3,4時間目に、6年生が奉仕作業を行いました。6年間通い、学んだ校舎に感謝を込めての清掃です。

 昇降口の清掃          窓ふき                     側溝の土上げ

   体育器具庫の整理と不要物の運び出し            流しの清掃

 流しの清掃            階段の掃き掃除・拭き掃除   理科室掃除・ビーカー洗い

 図書室前清掃                   階段清掃・汚れ落とし    

          畑の手入れ・草取り                職員室南側窓ふき

色々な場所を分担して、清掃してくれました。きれいになった校舎で、卒業までの日々を過ごします。

1~5年生も喜んでいると思います。「6年生ありがとう!」

 卒業まであと13日。体調に気を付けて巣立ちの日を迎えてほしいです。

図工の授業

6年生が図工室で紙粘土を使った制作に取り組んでいました。

みんな集中しています。

様々なポーズや動きをとらえて作品に反映しています。

表面も滑らかにしたり、凹凸を付けたり工夫しています。

今は紙粘土の白色ですが、これから着色するようです。

きっと素敵に仕上がることでしょう。

6年生の授業

6年生の授業です。いつも集中していて感心します。

卒業まであと22日となりました。本当にあっという間です。

毎日忙しいと思いますが、体調に気を付けて「有終の美」を飾ってほしいと思います。