学校の様子

カテゴリ:学校行事

すてきな 東っ子

 昨日からの強風で、1年生が育てている朝顔の鉢がたくさん倒れていました。

 「先生!大変!1年生の朝顔が倒れている!」と声をかけた子がいました。

 「本当だ。どうしよう。」と言うと、昇降口で待っていた上級生も元に戻す手伝いをしてくれました。

 あっという間に元に戻りました。(写真を撮っていたら、終わってしまいました。)

 とてもすてきな東っ子がたくさんいることにうれしくなり、いい朝のスタートができました。

 手伝ってくれた皆さん、ありがとう!

 

 

 

 

東サポ(地域学校協働本部・東っ子本気サポート隊)あいさつ運動 抽選会

 東サポ(地域学校協働本部・東っ子本気サポート隊)が先日配布した挨拶くじの抽選会の様子です。

 熱いのは7月の気候のせいばかりではなく、子供の興奮のせいかもしれません。

 名前を呼ばれるたびに、「おー!」という歓声とお祝いする拍手の音で体育館が包まれていました。

 それはそれはすごい熱気にびっくりしました。

 残念ながらくじに漏れた人も、ちゃんと景品がありますから安心してくださいね。

 楽しいイベントを行ってくださった東サポの皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

令和6年度 三島市立東小学校 運動会 閉会式

閉会式が始まりました。

 

結果発表です。

一の位から得点を掲げます。

赤組・青組から歓声があがりました。

 

太鼓とシンバルの音で、更に盛り上げます。

百の位まで発表があり、大歓声が響きました。

 

応援団長と副団長が前に出て、校長先生から賞状と優勝杯を授与されました。

大きな拍手が送られます。

 

終わりの言葉です。

一言一言に思いが込められており、運動会を締めくくるにふさわしい言葉でした。

がんばった自分と、がんばった仲間に心から拍手を送り、今年度の運動会は閉会となりました。

保護者の皆様、スクールガードの皆様、近隣の皆様、地域の皆様、東小を応援してくださる皆様のおかげで、運動会が無事に開催できましたこと、心よりお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

 

運動会の片付けをお手伝いいただいた皆様、短時間で片付けを終えることができ、ありがたかったです。

御協力に感謝いたします。

ありがとうございました。

プログラム16 6年団体競技

6年生がそれぞれ円陣を組み、全員で声を合せます!

全員リレー「ラストラン」の始まりです。

 

4チーム一斉スタートです。

次々とバトンをつないでいきます。

大歓声の中、遂にアンカーが走ります。

アンカーがゴールテープを切ります。

6年生の力強い走りに、みんな感動をもらいました。

6年生、ありがとう!!