学校の様子

カテゴリ:学校行事

運動会総練習

 昨夜は風雨が強く、天候が心配されましたが、東小の運動場は水はけが良く、朝から総練習を行うことができました。

 開会式、ラジオ体操、応援合戦、閉会式の練習をしました。

 1年生のはじめの言葉は、全校児童が見つめる中、堂々とした発表でした。

 ゴーゴーゴーの歌、応援合戦共に大きな歌声・声援が響きました。

 運動会は今週末です。無事開催され、子供たちが精一杯がんばれるといいです。

 

 

 

引き渡し訓練

本日の5時間目に、引き渡し訓練を行いました。

一次避難後、帰りのしたくをして運動場に整列しました。

校長先生のお話をみんな真剣に聞いていました。

保護者の皆様も、引き渡し時刻前から集まってくださいました。

14:00 引き渡し開始です。

担任のチェックを受け、その後下校します。

保護者のみなさんと災害時の通学路の様子を想定し、危険個所を確認して帰ります。

本日は、御協力ありがとうございました。

1年生を迎える会

1年生が6年生と手をつないで入場して来ました。

2~5年生が校歌を歌って迎えます。

今日は、2.5年、3.4年もペアで活動しました。

「東小〇✕クイズ」が始まりました。

ペアで相談して、〇か✕かを決めて移動します。

正解したペアも、外れてしまったペアも大盛り上がりでした。

最後に、1年生からお礼の言葉と、歌と踊りのプレゼントがありました。

みんな手拍子をしながら、可愛い1年生を笑顔で見守っていました。

「1年生、ご入学おめでとうございます。東小の仲間として仲良くしていきたいです。よろしくお願いします。」

給食も「入学・進級おめでとう!お祝いこんだて」で豪華でした。

みんなもりもり食べていました。

明日から4連休に入ります。

体調に気を付けてお過ごしください。

無事帰校しました

みんな無事に帰校し、元気に下校しました。

少し疲れた様子の子もいましたが、一度帰宅した後、すぐに遊びに来た子もいました。

「お弁当おいしかった。」

「イルカのジャンプすごかったよ。」

「色々な動物を見れてよかった。」

みんな色々お話してくれました。

お家でも話が尽きないことと思います。

保護者の皆様、遠足への御協力ありがとうございました。