学校からのお知らせ

2022年5月の記事一覧

清掃活動

毎週月、水、金曜日の昼に全校生で清掃を行っています。各学級や昇降口、特別教室を隅々まできれいにしています。

集中して活動することができています。これからも学校への感謝の気持ちをもって、がんばりましょう。

運動会練習②

運動会まで、残り1週間となりました。今日は雨天のため体育館での練習です。

全校生で開閉会式や応援の練習を行いました。

 

応援練習では、昨日よりも大きな声を出すことができています。日頃の疲れから体調が本調子でない子どもたちも多いようです。運動会に備えて、十分な休養をとり、来週の練習にも全力で取り組んでほしいと思います。

 

1年生 算数

10はいくつといくつに分けられるかを考えています。

 

これまでの学習が身についているため、すぐに問題に答えていました。

8年生 理科

鉄と硫黄の混合物を加熱し、加熱前と加熱後の物質の性質の違いを調べる実験をしています。

タブレットに記録を残し、分析して考える姿が見られました。