学校の様子

2023年12月の記事一覧

今日の様子

校庭の寒椿の花が綺麗に咲いています。冬の訪れを感じます。

国語の授業では「書き初め」が始まりました。

上手に書くポイントは、心を落ち着かせて書くことです。

南中生なら上手に書けそうです。

2年生、校外学習に笑顔で出発しました!

本日2年生が、校外学習で東京ビッグサイトで行われている「エコプロダクト展」に出かけました。

早朝は雨が降っていましたが、出発するときには青空が見えていました。

生徒達の顔を見ると、とても楽しみにしているのがよくわかりました。

気をつけて、いってらっしゃい!

もういくつ寝ると

保健室前の掲示が12月になりました。クリスマス、大掃除。2023年が終わろうとしています。2年生では、今年の漢字を書き初めの一環で書いています。先生方にも書いていだいたので一部を紹介します。2学期末で忙しい先生方に教頭先生がクリスマスツリーをプレゼントしてくれました。見ると温かい気持ちになります。

今日の授業の様子

今日も生徒達は寒さに負けずに頑張っています。生徒の笑顔を見ていると、寒さを忘れてしまいます。

明日は、1年生が保護者会、2年生は東京ビッグサイトで行われるエコプロダクト展に校外学習に出かけます。ご協力お願いします。