学校の様子

2023年12月の記事一覧

今日の様子

あるクラスの廊下の前に「言われてうれしい言葉」の掲示物が貼ってあります。

毎日、こんな素敵な言葉がたくさん飛び交う春日部南中にしていきたいですね。

今日の様子

いよいよ今週で2学期が終了しますが、インフルエンザが春日部市内でも猛威を振るっています。

不要不急の外出は避け、体調管理に気をつけていきましょう。

2年生の技術科の授業では、自分達で育てている「小松菜」の収穫を楽しそうに行っていました。

とっても美味しそうな「小松菜」でした。

今日の授業の様子

音楽の授業では、バイオリンの実技テストを行っていました。バイオリンの授業も、2学期で終了となります。生徒のバイオリンを弾く素敵な姿が見られなくなるのがとても寂しいです。

2年生は、3時間目から総合学力調査(国語、数学、英語)を行いました。

今日の授業の様子

今日もとても穏やかな天気で、太陽の日差しがいっぱいでした。

校庭でソフトボールをしていた生徒達は、笑顔いっぱいで走り回っていました。

今日の様子

今日の朝は、一段と富士山とスカイツリーが綺麗に見えました。

自然に「今日も生徒達が楽しく学校生活が送れますように!」とお願いしていました。

2年生の理科では「電圧を変えて、電流の大きさと調べる」実験を、1年生の美術では、「よく見てみると、じっくり見ると面白い立体」を制作していました。

見ているだけでも楽しそうで、ワクワクしてきます。