校長ブログ

2024年10月の記事一覧

10月7日(月)赤白対抗の草取り大会(3日目)

◆昼休みの草取り大会の3日目は、白組が先日以上に張り切っています。

 草を全て取ってしまえば、明日以降の赤組には草取りで点数が入らないはず!!

と考えているとのことです。

 2年生、3年生たちは、一番草が取りづらいエリアのようです。

 それでも、どんどんと草取りを進め、このようになってきていますよ。

 徒競走のコース内をきれいにしたいと、一生懸命に取り組んでいますね。

 5年生も、コース内をここまできれいにしてきていますよ。

 1年生たちも、素晴らしい活躍ぶりです。

 こちらは、4年生が力を発揮しています。

 「校長先生、持ってみてください。」 「とてもたくさん草を取ったね。」

 6年生の園芸委員会は、草を集めて運ぶ力仕事を担当しています。

 さあ、朝礼台のところに、今日も多くの袋が集められてきていますね。

 リアカーにのせて、運んでいこうとしています。

 

 運動会当日に向けて、白組のみんな、ありがとうございます。

みんなの力で、ここまできれいになってきています。

 今週末土曜日は、いよいよ創立50周年目の運動会です。

みんなで最高の運動会にしていきましょうね。