牛島の食育は今

カテゴリ:給食

令和5年度の給食が始まりました。

   児童のみなさんが、給食時間を楽しみにしてくれるように、おいしい給食を作っていきます。

  どうぞよろしくお願いいたします。 

 しっかり食べて、元気にすくすく成長してください。

 今日の給食は、ビビンバ、牛乳、トックです。このビビンバもトックも、韓国の料理です。

 ビビンバは、ごはんの主食、肉の主菜、野菜の副菜がとれてバランスが良い料理です。

 児童のみなさんの人気献立です。

 給食時間に教室をまわってみると、黙食ではなくなった給食時間ですが、静かに食事をしていました。

 給食がうれしくて、にこにこ笑顔の児童がたくさんいました。

 

 

 

 

 

 

令和5年度も、安心安全でおいしい給食作りに!!

令和5年度がスタートしました。

給食室も、12日からの給食作りに準備万端です。

安心安全な給食作りに、全力で頑張ります。

保護者の皆様、地域の皆様、ご支援ご協力をよろしくお願いいたします。

本日、4月の給食献立表と食育だよりを配付いたしました。

 

      【献立表】               【食育だより】

           

本日、3月食育だより増刊号をお届けしました。

今年度最後の食育だよりの「3月食育だより増刊号」をお届けしました。

今年度も、給食・食育活動に、保護者、地域の皆様に大変お世話になりました。

令和5年度も、皆様に期待される魅力ある給食・食育活動ができるように、勤めます。

どうぞ宜しくお願い致します。

    【食育だより】

 

 

今日は、令和4年度の最後の給食です。

今日は、令和4年度最後の給食!!

学年末お楽しみセレクト給食です。

セレクトとは、選択することです。

今日は、自分で選んだ、飲み物とデザートのセレクト給食です。

献立は、鶏ごぼうピラフ、白身魚のこんがり焼き、グリーンサラダ、チンゲン菜のスープです。

クラスでは、自分で選んだ飲み物とデザートに、笑顔いっぱいでした。

今年度も、みなさんが健康ですくすく成長し、安心安全でおいしい給食を食べる事ができるようにしました。

コロナ禍で、黙食の給食時間でしたが、こうしてみなさんが元気に学年末を迎えることができて、とてもうれしいです。

また、4月からみなさんが毎日楽しみにしてくれる給食を作りたいと思います。

6年生は、中学校の給食を楽しみにしていてください。

春休みも規則正しい生活を送り、早寝・早起き・朝ごはんの習慣を続けてください。

今日もおいしく、完食目指して召し上がってください。

【こちらをご覧ください ↓】