今日の内牧っ子

今日の内牧っ子

持久走大会に向けて試歩を行いました。

20日(月)持久走大会に向けた試歩が1・3・5年生で行われました。

校庭から道路へ出て、当日走るコースの確認をしました。

1年生は初めての持久走大会に向けてドキドキしているようでした。

2・4・6年生は金曜日に試歩を予定しています。

 

本番は28日(火)の予定です。

持久走は苦しいですが、自分に負けず最後まで頑張ってほしいです。

体調に気をつけながら当日まで練習に取り組んでほしいと思っています。

頑張れ、内牧っ子!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内牧小フェスタ

11日(土)に内牧小フェスタが行われました。

昨年度に続き、多くの保護者の皆様にご協力いただき、

実行委員さんの運営のもと校庭で実施されました。

 

パンの販売、ゲームコーナー、体育着・名札等のバザー、

150周年記念のトートバッグ販売などのコーナーが設けられ、

子どもたちの嬉しそうな笑顔があちらこちらで見られました。

 

当日までの計画、準備等でご協力いただきました保護者の皆様、

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

150周年記念式典

11日(土)内牧小学校150周年記念式典が行われました。

式典実行委員の皆様のお力で、子どもたち、来賓の皆様、地域の方々と共に

150年をお祝いすることができました。

 

児童の部では、6年生が英語による学校紹介、

計画委員が内牧小学校クイズ、給食委員がSDGsかるたの発表を行いました。

全校合唱では「未来へつなげ~記念日に歌う歌~」を心を込めて合唱しました。

 

多くの方々に見守られ、すくすくと成長している子供たちが

これまでの歴史をつなぎ、新たな歴史を作っていってくれることと思います。

 

保護者の皆様、地域の皆様、いつも本当にありがとうございます。

これからも内牧小の子どもたちをどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

授業公開

11日(土)授業公開が行われました。

多くの保護者の皆様にご来校いただき、子どもたちの

授業に取り組んでいる様子をご覧いただけました。

 

1年生は「秋ランド」で秋遊びを保護者の方と楽しみました。

お店屋さんとしてわかりやすく説明しようと頑張る姿が印象的でした。

 

情報モラルを扱った道徳の授業も行われ、

保護者の方とお子さんの携帯電の扱い方などを考える授業もありました。

 

ご来校いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。

 

 

表彰朝会

今日の朝、表彰朝会がありました。

夏休みの作品展で入選した子などの表彰がありました。

大きな声で返事をし、堂々と賞状をもらう姿が立派でした。

これからもさまざまな場面で活躍してくれることが楽しみです。