今日の内牧っ子

今日の内牧っ子

クラブ活動

24日今年度初めてのクラブ活動が行われました。

今年度は9つのクラブに分かれて、

自分たちの好きな活動を計画し、自主的なクラブ活動に取り組みます。

 

今日は主に部長、副部長決め等が行われ、

6年生は積極的に部長に立候補し、

下級生を引っ張ろうとする姿が見られました。

 

クラブ活動の時間楽しみですね!

 

埼玉県学力・学習状況調査

本日24日埼玉県学力・学習状況調査が4~6年生を対象に行われました。

 

昨年度と大きく変わり、タブレットを用いたテストです。

練習体験も行いましたが、操作にまだまだ不慣れな部分もあったかと思います。

テスト画面に入ると自動的にタイマーがスタートし、

40分の時間が経つと終了となる仕組みです。

 

丁寧に問題に取り組み、一生懸命考えている姿が見られました。

4~6年生、頑張りましたね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

授業参観・懇談会

19日に2・4・6年生、

23日に1・3・5年生、ひまわり学級で授業参観・懇談会が行われました。

 

今年度の学級担任、こどもたちの学級の様子等をご覧いただけたのでは

ないでしょうか。

たくさんの保護者の方に見ていただいて緊張した子もいたと思いますが、

一生懸命頑張っている姿がどのクラスでも見られました。

授業参観、懇談会にお越しいただいた皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一斉下校

22日月曜日、1年生も加わって初めての一斉下校がありました。

緊急時や災害時など、一斉下校になることがあるかもしれません。

上級生が下級生に声をかけて列に並ばせたり、

後ろを向きながら歩いたりする姿が見られました。

1年生も自分の班の場所や並ぶ位置を確認できたと思います。

少しずつ慣れていってほしいです。