今日の内牧っ子

2022年1月の記事一覧

6年生が社会科見学に行きました!

 6年生の児童が、社会科見学で国会議事堂と江戸東京博物館へ

行きました。最高学年らしい、立派な見学態度でした。また一つ、

楽しい思い出を増やすことができました。

【衆議院本会議場で説明を聞いている児童】

【集合写真撮影に向かう児童】

【江戸東京博物館を見学する児童】

 

第3学期始業式

【校長講話の様子】

【3学期の目標を発表する代表児童】

 

 第3学期がスタートしました。学校に子どもたちの

笑顔と明るい声が戻ってきました。冬休み中は閑散と

していた校内も活気が溢れています。

 始業式は、新型コロナウイルス感染症の拡大状況か

ら、国歌斉唱と校歌合唱は行わずに実施しました。今

学期も安心・安全を第一に教育活動を前進させます。

 ご支援・ご協力をお願いします。

初日の出 ~校舎屋上より~

  【校舎屋上より撮影した初日の出】

   【初日の出の光を受ける富士山】

 

 新年明けましておめでとうございます。

 昨年は、本校の教育活動に御支援・御協力いただき

ありがとうございました。

 本年もどうぞよろしくお願いします。