今日の内牧っ子

2022年4月の記事一覧

避難訓練

今日は、今年度最初の避難訓練を行いました。

教室が変わり、避難経路も変わった学年もありますが、

みんな静かにスムーズに避難することができました。

どのような時でも、落ち着いて行動できるよう

これからも真剣な訓練を続けていきます。

離任式

今日は、朝から大変いい天気となりました。本日は、離任式です。

転退職をされた教職員との再会を楽しみにしていた子がたくさんいました。

お手紙・花束を渡したり、校歌や離任式の歌を贈りました。

大変お世話になりました。ありがとうございました。

 

1年生を迎える会

4月20日(水)、1年生を迎える会を行いました。

4月に入学した1年生が、6年生とともに入場しました。

 

2年生から1年生へ「アサガオの種」がプレゼントされました。

何色の花が咲くか楽しみです。

1年生からは、歌のお礼がありました。

一生懸命さがとてもかわいらしかったです。

1年生が入学しました!

4月11日(月)、内牧小学校で入学式が行われました。

今日から1年生が通学班に加わりました。

班長さん、副班長さんが歩く速さを調整しながら、

学校まで無事に1年生を連れてきてくれました。

教室まで案内してくれてありがとう!

いよいよ始まりました!

令和4年4月8日(金)、今日から1学期がスタートします。

晴れやかな朝、桜の花びらが舞う中、たくさんの子どもたちが登校してきました。

始業式は、体育館で行いました。

みんな大変落ち着いた態度で、校長先生や代表児童のお話を聞くことができました。

3時間授業でしたが、短時間集中で6年生児童が入学式の準備を手伝ってくれました。

6年生の皆さん、ありがとうございました!

今年度も登下校の見守りでお世話になります。

ボランティアの『出来ることからやろう会』の皆様も今日からお集まりいただきました。

1年間よろしくお願いいたします。

今日は一斉下校です。

来週の入学式後は、1年生も新しい通学班に加わります。

 

来週、また元気にみんなが登校してくるのを待っています!