粕壁小学校ブログ

2023年7月の記事一覧

7月の4年生

図工「つないで組んで、すてきな形」の学習。黙々と作業中。

紙バンドを曲げたり組み合わせたりして、帽子やかごを作りました。

総合「環境講座」ゴミとリサイクルの話をしていただきました。

ゴミがリサイクルされて生まれ変わっていく様子にびっくり!

クラスレク「夏祭り」

みんなで協力して屋台を作り、楽しく遊びました。1学期最高の思い出ができました。

みんなで育てているヘチマ。

ぐんぐん伸びています。今後の成長も楽しみ!

1学期最後の学年集会。夏休みの過ごし方について真剣に話を聞いていました。

その後は、クラス対抗ドッジボールをして楽しみました!

まなびや かすかべ(まとめの会 準備)

多くのクラスで1学期の振り返りの会を計画・実施しています。

名称は、おたのしみ会、がんばったね会、七夕集会など様々ですが、

自分たちの足跡をしっかりと振り返ってほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

まなびや かすかべ(指導主事 来校)

教育委員会の指導主事の先生が来校し、登校から1時間目まで、一連の本校の様子を参観されました。

「教職員のガンバリによって、充実した教育活動が展開されている」とのおほめの言葉をいただきました。