粕壁小学校ブログ

2023年7月の記事一覧

植物への水やり

気温が上がらない時間帯に職員が植物への水やりをしています。

その姿をみて、体育館での運動を終えた児童が立ち寄り、近況報告などの交流がありました。

 

 

雲一つない青空

空を見上げると、雲が1つもありません。

今日も「危険な暑さ」が予想されています。

健康管理に気を配り、安全に過ごしましょう。

 

セミ

校庭に多くの木々があるにもかかわらず、セミが校舎にとまり鳴いていました。

なぜだろうと疑問に思いました。

トイレ改修工事 進行中

夏休み期間を活用して、1学期末からスタートしたトイレ改修工事が着々と進行しています。

第2校舎と併行して第1校舎にも着手しています。より一層快適なトイレの完成が楽しみです。

 

 

 

 

危険な暑さ

タイトルのような報道が連日続いています。厳しい暑さです。

校内では、4年生が育てているヘチマが色鮮やかな黄色い花をいくつも咲かせています。