武里東公民館ブログ

武里東公民館

令和3年度「武里市民センターまつり」開催日程変更のお知らせ

10月29日(金)~31日(日)で、武里地区公民館を会場として開催を予定していた「武里市民センターまつり」は、10月31日(日)が、衆議院議員総選挙の投票日となったことから、以下のとおり日程を短縮して実施します。

 

・10月29日(金)午前9時から午後5時

 作品展示、防災展示、ハロウィン写真館

・10月30日(土)午前9時から午後5時

 ステージ発表、作品展示、防災展示、ハロウィン写真館

 

※ステージ発表の出演団体等の詳細は、決まり次第お知らせします。

うちdeつくろう!

「うちdeつくろう!」に作品をお寄せいただいた皆様、ありがとうございました!!

9月にお寄せいただいた作品をご紹介します!!

作品は現在も募集中。

おうち時間を使って、作品作りに挑戦してみませんか?

 

募集要項.docx

応募用紙.docx

 

作品NO.48「鶴」

おりがみだんらん 様

飛翔

 

作品NO.49「簡単木目込み」

イッシー 様

打倒コロナ!!

  

作品NO.50「やさしい輝き」(写真)

田﨑 慶子 様

おいしそうな「アケビ」

小さい頃を思い出しました

 

 

うちdeつくろう!

「うちdeつくろう!」に作品をお寄せいただいた皆様、ありがとうございました!!

8月にお寄せいただいた作品をご紹介します!!

作品は現在も募集中。

おうち時間を使って、作品作りに挑戦してみませんか?

 

募集要項.docx

応募用紙.docx

 

作品NO.45「旧古河邸」

亀沢 勇 様

 

 

作品NO.46「独楽(こま)」

おりがみだんらん  様

まわり続ける

 

作品NO.47「やさしい輝き」

田﨑 慶子 様

珍しい花フウセントウワタですよ。

公民館だより「武里」9月号

こんにちは! 武里東公民館です。

公民館だより「武里」9月号を発行しました。

 

こちらをクリックすると開きます!

 

今年度の「武里市民センターまつり」〈10月29日(金)~10月31日(日)〉では「ハロウィン写真館」を開催予定

ハロウィンをモチーフとした仮装等の写真を大募集中王冠

素敵なお写真をお待ちしていますハート

 

また、「武里市民センターまつり」では運営協力員も募集中キラキラ

地域の方との交流の場にもなっている「武里市民センターまつり」イベント

展示やステージの受付等をお手伝いしていただける方のご応募待ってます星

 

「たけさとカフェ」ではSDGsについて取り上げます。

SDGsとは「Sustainable Development Goals」の略称で、日本語で訳すと「持続可能な開発目標」という意味になります。

私たちがこの地球で暮らし続けていくために今できることは何なのか、イチから学んでみませんか?

 

「子育てサロン」は育児中のお母さんの集いの場となっておりますにっこり

 

「オレンジカフェ」は認知症やそのご家族の方との交流の場です笑う

 

市内にも新型コロナウイルスの感染が拡がってきています。

ご来館の際は事前に検温を済ませてからのご来館をお願いいたします。

うちdeつくろう!

「うちdeつくろう!」に作品をお寄せいただいた皆様、ありがとうございました!!

7月にお寄せいただいた作品をご紹介します!!

作品は現在も募集中。

おうち時間を使って、作品作りに挑戦してみませんか?

 

募集要項.docx

応募用紙.docx

 

作品NO.42「やさしい輝き」

田﨑 慶子 様

アジサイは七変化です。時々色々な花色に変ります。やさしいですよ。

 

 

作品NO.43「『名言・格言』一筆シリーズ」

ricomai 様

明石家さんまさんの言葉です。

 

 

作品NO.44「人形パート2」

おりがみだんらん 様

人と人とのつながり