武里東公民館ブログ

2021年6月の記事一覧

6月のオレンジカフェ @武里東公民館

6月12日(土)晴れオレンジカフェ開催しました 晴れ

 

「初めてきたんだけど・・・」衝撃・ガーン

緊張しながら、受付に来てくださった方もいました。

どなたでも、気軽に参加できるオレンジカフェです了解

 6月の様子をお知らせしますお知らせ

 

 

かわいい動物のコースターをつくりました動物キラキラ

作品作りの合間に、椅子に腰かけたまま体操です。「リンゴの唄」や「ソーラン節」にあわせて、上半身や下半身をほぐしていきますグループ

  

「ありがとう」の絵手紙作りですNEW

 筆ペンを使い、大きな円を描き・・真ん中に顔をかいていきます

 すてきな絵手紙の完成ですハート

「普段照れくさくて・・・言えないから、この手紙を帰って渡そう」

 気持ちを伝えることは大切ですねにっこり

 

最初は緊張していた顔が、笑顔に喜ぶ・デレ

参加してくださった方々の表情から、「ありがとう」のあたたかい気持ちがあふれていましたハート笑う

 

次回も元気でお会いしましょうイベントご参加お待ちしています。

 

 3ツ星  来月のオレンジカフェ      7月10日(土)13:30~15:00 3ツ星

     ≪お申込み・お問い合わせ≫

    春日部市第5地域包括支援センター (☎048-734-7631) までお願いします。

    ※上履き(スリッパ)をお持ちください※

  

まるオレンジカフェでは、お話し相手、特技のある方など、一緒に活動をしてくださる方を大募集中ですまる

 

令和3年度第61回「武里地区体育祭」は中止です。

毎年10月に開催しております春日部市民体育祭「地区大会」につきましては、春日部市民体育祭実行委員会において協議した結果、新型コロナウイルス感染症に対する市民の安心・安全面を最優先に考え、やむを得ず中止とすることが決定されましたので、お知らせいたします。

開催を楽しみにしていた皆様や、ご協力いただいております関係者の皆様におかれましては、ご理解の程よろしくお願いいたします。

公民館だより「武里」6月号

こんにちは! 武里東公民館です。

公民館だより「武里」6月号を発行しました。

 

 こちらをクリックすると開きます!

 

「武里市民センターまつり」の参加団体募集を掲載しています。

コロナ禍のなか、例年とは違った形での開催となりますが、皆さまと力を合わせて新たなまつりを作り上げていきたいと思っています。

団体の皆様のご応募待っています!

 

また、7月の「たけさとカフェ」では夏バテ対策講座を開催予定です。

埼玉の暑すぎる夏を一緒に乗り越えていきましょう。

 

ワードやエクセルの使い方などがわからないことはありませんか?

「パソコンの操作を学ぼう!」では地域のボランティアの皆さんが参加者の方の疑問にお答えします。

 

「オレンジカフェ」では認知症の方やそのご家族の方たちの交流の場を提供しています!

 

「子育てサロン」では助産師さんによるお子様の身体測定サービスも実施中です!!

 

 

ぜひ公民館だよりをご覧いただき、コロナ禍の息抜きに当館のイベントへご参加ください!

職員一同お待ちしております。