武里東公民館ブログ

2021年10月の記事一覧

10月のオレンジカフェ@武里東公民館

10月9日(土)

2か月ぶりにオレンジカフェを開催しました。

「あら~お久しぶりね。」

「元気だった?」 などなど…

久しぶりの再会に、みなさんとてもうれしそうです興奮・ヤッター!

 

 

恒例の体操の時間です

 

久しぶりの体操に

「せ・せ・先生みたいに足があがらないわよ~」

「コツコツとできることを無理なく続けましょう!

 そして、楽しんでやること。笑顔忘れないで~にっこり

体操の時間はいつも笑顔が絶えません。

 

 

     

オレンジカフェ@武里東公民館では、

作品を作ったり、絵をかいたり、体操したり・・・

好きなことを自由に選んで過ごすことができます。

 

芸術の秋…

小さなみんなの作品展。今日作った作品を、鑑賞しました。

ひとつひとつ個性的な作品に、

 

「あら、こんな風にアレンジするのもいいわね」

「これ、かわいいわ」

次の作品作りに、意欲がわいているようです。   

 

                 美術・図工 「小さなみんなの作品展」 美術・図工

                 ~なにやらおばけがたくさん~

 

  

 地域のほっとできる場所オレンジカフェ@武里東公民館で、

 和やかな時間を一緒に過ごしませんかにっこり

(専門職による相談も受け付けています)

 みなさまのご参加おまちしております。

 

 

 

      3ツ星 次回のオレンジカフェ3ツ星      

         11月13日(土)13:30~15:00 

    ≪お申込み・お問い合わせ≫

        春日部市第5地域包括支援センター (☎048-734-7631) までお願いします。

    ※上履き(スリッパ)をお持ちください※

  

  お知らせオレンジカフェでは、お話し相手、特技のある方など、

    一緒に活動をしてくださる方を大募集中です。お気軽にお問合せください。

 

 

  

公民館だより「武里」10月号

こんにちは! 武里東公民館です。

公民館だより「武里」10月号を発行しました。

 

こちらをクリックすると開きます!

 

 

公民館だより「武里」掲載内容の変更について

お知らせした「武里市民センターまつり」ですが、衆議院議員総選挙のため開催日程が変更となりました。

当初は10月29日(金)~31日(日)の3日間の開催予定でしたが、10月29日(金)、10月30日(土)の2日間に変更となりました。

また、それに伴いステージの部は30日(土)のみの開催となり、出演スケジュールに変更が生じます。

 

 

観覧を希望される方は整理券が必要となります。

14日(木)9時より武里地区公民館にて整理券の配布を行いますので、お早めにご来館ください。

 

 

ステージの部」ではフラダンスやどじょう掬(すく)い踊り、吹奏楽など楽しいステージが盛りだくさん了解

観覧を希望される方は整理券が必要となりますので、詳しくは上記公民館だよりでご確認くださいハート

 

展示の部」では様々なジャンルの作品が展示予定キラキラ

芸術の秋が感じられる素敵な作品を見に来ませんか?!

模型や陶芸、絵画など幅広いラインナップの展示となっております星

 

ハロウィン写真館」ではまだまだ作品募集中にっこり

ハロウィンの思い出の一枚を飾りませんか?

ペットのワンちゃんネコちゃんの仮装写真も OKです。

 

SDGsクイズボード展示会」は10月26日(火)~10月31日(日)まで展示予定です笑う

 

たけさとカフェ」はSDGs講座の第二弾喜ぶ・デレ

前回よりも身近なテーマ、地球温暖化について取り上げます。

 

子育てサロン」はお母さんたちの交流の場にもなっています興奮・ヤッター!

 

ついに緊急事態宣言が明けましたが、公民館は引き続き新型コロナウイルス感染拡大防止対策を実施中です。

来館する際は必ずマスクの着用をお願いいたします。

令和3年度「武里市民センターまつり」開催日程変更のお知らせ

10月29日(金)~31日(日)で、武里地区公民館を会場として開催を予定していた「武里市民センターまつり」は、10月31日(日)が、衆議院議員総選挙の投票日となったことから、以下のとおり日程を短縮して実施します。

 

・10月29日(金)午前9時から午後5時

 作品展示、防災展示、ハロウィン写真館

・10月30日(土)午前9時から午後5時

 ステージ発表、作品展示、防災展示、ハロウィン写真館

 

※ステージ発表の出演団体等の詳細は、決まり次第お知らせします。

うちdeつくろう!

「うちdeつくろう!」に作品をお寄せいただいた皆様、ありがとうございました!!

9月にお寄せいただいた作品をご紹介します!!

作品は現在も募集中。

おうち時間を使って、作品作りに挑戦してみませんか?

 

募集要項.docx

応募用紙.docx

 

作品NO.48「鶴」

おりがみだんらん 様

飛翔

 

作品NO.49「簡単木目込み」

イッシー 様

打倒コロナ!!

  

作品NO.50「やさしい輝き」(写真)

田﨑 慶子 様

おいしそうな「アケビ」

小さい頃を思い出しました