武里大枝公民館ブログ

武里大枝公民館

サンデーホヌコンサート

2月8日(土)に~冬だというのにハワイアン~サンデーホヌコンサートを開催しました。天候にも恵まれ、大勢の方が来館されました!笑いあり、素敵な歌声、ダンスで大いに盛り上がりました!

サンデーホヌの皆さま

フラ ホオラエの皆さま

春日部フラ タヒチアンサークル ピカケの皆さま

ミャンマー・カレン族のNew Year Party

12月22日(日)、ミャンマー・カレン族の New Year Partyを開催しました。
今年の12月25日は、カレン暦の2759年1月1日にあたるそうです。

カレン民族舞踊「ドウンイェイン」


カレン民族舞踊「ワニャッ」(バンブーダンス)


カレン民族若者たちによるファッションショー




カレン民族の次代を担う若者たちの踊り


ご参加の皆様、日本語訳が少なくご不便をおかけしたにもかかわらず、最後までお付き合いくださり、どうもありがとうございました。
カレン族の皆様、県外からも多くの方にご参加いただきどうもありがとうございました。
武里日本語教室の皆様、ご協力くださりどうもありがとうございました。

手打ち蕎麦教室

12月21日(土)、手打ち蕎麦教室を開催しました。

蕎麦打ちの様子








試食の様子


参加者の皆様お疲れさまでした。
けやき蕎麦打ち同好会の皆様、ご協力くださりどうもありがとうございました。

文化祭

11月2日(土)~3日(日)、文化祭を開催しました。

当日の舞台の様子の一コマです。












展示の様子




他にも多くの舞台発表、作品展示、模擬店(ホットコーヒー、手打ち蕎麦)が行われました。
各サークルの皆様、2日間お疲れさまでした。
武里南小学校の皆様、認定こども園ふたばの皆様、武里西小学校の皆様、春日部南中学校の皆様、武里団地自治会協議会の皆様、埼玉県立大学の皆様、ご協力くださりどうもありがとうございました。

サマーキッズフェスタ

8月31日(土)、サマーキッズフェスタを開催しました。

当日の様子です。
昔遊び





人形劇


マジックショー


ビンゴ大会


この他、バルーンアート、わなげ、パラシュート作り、朗読劇、模擬店(駄菓子屋さん)が行われました。
どのブースも大盛況でした。
大空kidsの皆様、埼玉県立大学solationsの皆様、昔の子ども遊びいちごの会の皆様、春日部マジッククラブの皆様、人形劇サークルポケットの皆様、赤キノコ山と蒸したお酢の皆様、暑い中、ご協力くださりどうもありがとうございました。

ジューンコンサート

6月30日(日)、アンサンブル「桜」によるジューンコンサートを開催しました。
ソプラノ、メゾソプラノ、テノールのハーモニーとピアニストの奏でる音に
会場の皆さんはとても喜んでいる様子で、大きな拍手が鳴り響きました。




アンサンブル「桜」の皆様、学生ボランティアの皆様、素敵なコンサートを
どうもありがとうございました。

親子でクッキー作り

3月9日(土)に親子でクッキー作りを開催しました!
みんなでワイワイ楽しみながら、協力しながら作りました!

生地を寝かせている間は大きな紙にお絵かきしたり、学生ボランティアの紙芝居。




最後は講師の方、学生ボランティアと一緒に記念写真。
ご参加くださいましたお客様、講師の方、学生ボランティアの方、本当にありがとうございました。

アカペラライブ

2月27日(水)に開催しました。
文教大学アカペラサークル ハモハモによる アカペラライブ!
はじめは約30名の学生たちが数人のグループにわかれての演奏、
最後はご来場とともに合唱を行いました。
ご来館された皆さま、ハモハモの皆さま、本当にありがとうございました。


笑顔あふれる歌声広場~笑って歌って元気もりもり~

2月24日(日)に開催されました、第19回春日部市16公民館合同フェスティバルで
豊野地区・武里大枝公民館企画「笑顔あふれる歌声広場~笑って歌って元気もりもり~」
講師の方に圧倒されながら、楽しく歌ったり、身体を動かしたり大いに盛り上がりました!参加くださいました講師の方々、お客様、ありがとうございました!



スプリングコンサート


平成31年2月6日(水)に開催しました。
アンサンブル「音友」による本格的なクラシックコンサート!
講堂に響きわたる歌声、ピアノの連弾、ヴァイオリンやコントラバスの素敵な音色など聴き所満載でした。
寒い中、ご来館された皆さま、音友の方々、本当にありがとうございました。
写真が少なく大変申し訳ありません!