武里大枝公民館ブログ

武里大枝公民館

公民館だより6月号を発行!!

今回も、季節を感じられる事業を企画しましたにっこり

 

 

まずは、6/8、15、27に開催の

「自分で育てて見るホタルの光」です キラキラ

昨年 初めて開催し、大好評を得たイベントですピース
ホタルの育て方などの詳しい説明のほか、ホタルの幼虫や飼育器、エサなどもお渡ししますので、虫などをあまり育てたことがない人でも安心です笑う

受付は6/1からです!!

6/5に定員に達しました!汗・焦る

 

7月には、サークル発表会として「2025サマーウクレレコンサート」を

武里南地区公民館で開催興奮・ヤッター!音楽

 

その他楽しいイベントがいっぱい急ぎ

詳しくは、市ホームページ(別サイトへリンク)でご覧ください!

 

武里大枝市民センター 実習室のエアコンが新しくなりました!

 

 

武里大枝市民センターの実習室エアコンの不調で利用者の皆さまにご迷惑をおかけしておりましたが、この度改修工事が完了しました!

今後とも調理実習をはじめとした活動等で多くの利用者に快適に利用していただけたら幸いです。

 

問い合わせ:武里大枝市民センター TEL:048-737-8022

春の散策~小淵山観音院と小渕・八丁目の歴史めぐり~

5月23日(金)

武里地区公民館、武里大枝公民館との合同で、「春の散策」を開催しました。

まずは北春日部駅東口に集合し、そこから 小淵山観音院を目指して歩いていきます。

 

 

小淵山観音院に到着!

参加者たちは生涯学習市民推進員による解説を興味深く聞いていました。

 

続いて、旧日光街道沿いにある小渕追分、小渕一里塚を目指して歩いていきます。

 

さらに旧日光街道を歩き続けて、八坂神社と仲蔵院にも到着。

 

 

住宅街を歩き続けると、ひときわ目を引く「ビッグアート」に到着!

こちらの会社では、おもしろい看板やウォールアートを作成しています。大枝地下道の動物たちのイラストも、こちらの会社で描かれたものです。

 

古利根公園橋で解散。ここまでの道のりお疲れ様でした。

 

 

今回の散策で、郷土に対する知識や関心を深め春日部への愛着を持っていただけたり、外出するきっかけとなったなら大変嬉しく思います。

 

また、「秋の散策」も実施します。お楽しみに!

ホタルの飼育と鑑賞会のご案内!

 

6/8(日)15:00から、15(日)15:00から、27(日)18:30から開催の

「自分で育てて見るホタルの光」のご案内ですにっこり

 

 

 

昨年 初めて開催し、大好評を得たイベントが帰ってきたピース

ホタルの幼虫をお家で飼育する貴重なチャンスニヒヒ

最後は、その幻想的な光をみんなで鑑賞しましょう期待・ワクワクキラキラ


ホタルの育て方などの詳しい説明のほか、ホタルの幼虫や飼育器、エサなどもお渡ししますので、虫などをあまり育てたことがない人でも安心ですひらめき

 

内容はすべて異なりますので、原則3回ともすべて参加をお願いしますお辞儀


申込み受付は6/1(日)の9:00から!

武里大枝市民センター(048-737-8022)までお願いしますにっこり

5/27まで!「武美会」の絵画作品を展示中!

サークル発表会【展示部門】として、「武美会」の作品を展示中です!!

武美会では、花や静物、風景を鉛筆・水彩・油彩・アクリル・パステル等…自由に描いています。

この発表会では、それらの作品を展示しています美術・図工

 

 

サークルメンバーのみなさまによる準備中の様子です。

 

 

こちらが、武美会のみなさまですグループ

 

 

武美会の作品は、5/27まで武里大枝公民館で展示されております。ぜひご覧ください!

また、サークルの励みとなりますのでアンケートへのご協力をよろしくお願いいたします。

 

武里大枝公民館と武里南地区公民館で活動中のサークルの皆さん!!!

サークル活動の成果を地域の皆さんに披露しませんか?

今回の作品の展示発表だけでなく、演奏会のような舞台発表も大歓迎です!

詳しくは職員までお問い合わせください