きょうのこんだて

きょうのこんだて

7月20日のこんだてです。

わかめごはん(むぎいりごはん)

牛乳

とりのからあげ

かふうあえ

ワンタンスープ

メロンシャーベット

686キロカロリー

ごちそうさまでした。

 

7月8日のこんだてです。

バターロールパン

牛乳

しろみざかなのコーンチーズやき

コールスローサラダ

ツナとトマトのスパゲティ

695キロカロリー

ごちそうさまでした。

 

7月7日のこんだてです。

*七夕の行事食

キャロットピラフ

牛乳

ほしのコロッケ・ソース

ブロッコリーサラダ

きのことぶたにくのスープ

たなばたデザート

668キロカロリー

ごちそうさまでした。

6月7日のこんだてです。

セルフさんしょくごはん

(とりそぼろ・たまごそぼろ・ごまあえ)

牛乳

なめこじる

オレンジセリー

671キロカロリー

ごちそうさまでした。

6月4日のこんだてです。

6月4日(金)~10日(木)は歯と口の健康週間*よくかんで食べましょう*

ごはん

牛乳

いかのかりんとあげ

かむかむかいそうサラダ

いりどり

714キロカロリー

ごちそうさまでした。

 

5月7日のこんだてです。

ちゅうかふうたきこみごはん

牛乳

ユーリンチー

もやしのすのもの

ちゅうかふうコーンスープ

610キロカロリー

ごちそうさまでした。

5月6日のこんだてです。

バターロールパン

牛乳

スペインふうオムレツ

シーザーサラダ

スパゲティナポリタン

みかんゼリー

654キロリー

ごちそうさまでした。

4月12日のこんだてです。

*進級・入学お祝いこんだて

せきはん ごましお

牛乳

とりにくのこうみやき

やさいとたまごのあえもの

ゆばのすましじる

おいわいクレープ

671キロカロリー

ごちそうさまでした。

4月9日のこんだてです。

いりこなめし(むぎいり)

牛乳

ぶたにくコロッケ・ソース

アスパラのごまあえ

けんちんじる

699キロカロリー

ごちそうさまでした。

4月8日のこんだてです。

いちごのバターロール

牛乳

トマトのグラタン

ブロッコリーのサラダ

かぼちゃのシチュー

ぶどうゼリー

679キロカロリー

ごちそうさまでした。

3月18日のこんだてです。

バターロールパン

牛乳

ホワイトグラタン

ブロッコリーサラダ

スパゲティナポリタン

ストロベリーカスタードタルト

707キロカロリー

ごちそうさまでした。

 

3月17日のこんだてです。

*卒業を祝う献立

せきはん・ごましお

牛乳

まだいのしおやき

ササミとやさいのサラダ

とうにゅういりみそしる

おいわいこうはくゼリー

722キロカロリー

ごちそうさまでした。

3月12日のこんだてです。

ごはん

牛乳

しろみざかなフライ・ソース

はるさめサラダ

こまつなのみそしる

ふりかけ(のりたまご)

648キロカロリー

ごちそうさまでした。

3月3日のこんだてです。

*ひな祭りの行事食

ちらしずし

牛乳

ぎんダラのさいきょうやき

やさいとたまごのあえもの

ゆばのすましじる

はなゼリー

667キロカロリー

ごちそうさまでした。

 

3月2日のこんだてです。

ごはん

牛乳

ぶたにくコロッケ・ソース

ひじきとこうやとうふのいために

たまねぎとふのみそしる

661キロカロリー

ごちそうさまでした。

3月1日のこんだてです。

*道の駅サシバの里いちかい地産地消推進事業による無償提供の牛肉使用

セルフビビンバ

(やきにく・たまご・ごまあえ)

牛乳

もずくのスープ

622キロカロリー

ごちそうさまでした。

2月16日のこんだてです。

むぎいりごはん

牛乳

なっとう

はるさめサラダ

とんじる                                                             

642キロカロリー

ごちそうさまでした。

2月15日のこんだてです。

*小貝小学校6年生作成献立~家庭科の授業で給食のメニューを考えました~

むぎいりわかめごはん

牛乳

さけのねぎソースかけ

くらげサラダ

ほうれんそうとにくだんごのスープ

いちごムース

673キロカロリー

ごちそうさまでした。

2月9日のこんだてです。

*小貝小学校6年生作成献立~家庭科の授業で給食のメニューを考えました~

ごはん

牛乳

とうふハンバーグわふうソース

かんぴょうサラダ

なめこじる

みかん

670キロカロリー

ごちそうさまでした。