きょうのこんだて

きょうのこんだて

4月25日のこんだてです。

 

 バターロールパン

 牛乳

 とりにくのこうそうパンこやき

 スパゲティナポリタン

 コールスローサラダ

 

 

  712キロカロリー

  ごちそうさまでした。

4月24日のこんだてです。

 

 ごはん

 牛乳

 さわらのねぎソースかけ

 かんぴょうサラダ

 こまつなのみそしる

 

 

 615キロカロリー

 ごちそうさまでした。

4月22日のこんだてです。

 

 さんしょくごはん(とりそぼろ・たまごそぼろ・ごまあえ)

 牛乳

 なめこじる

 アセロラゼリー

 

 673キロカロリー

 ごちそうさまでした。

 

4月19日のこんだてです。

 

 わかめごはん

 牛乳

 ぎょうざのあまずあんかけ②

 くらげのサラダ

 しるビーフン

 

 

  675キロカロリー

  ごちそうさまでした。

4月16日のこんだてです。

 

 ごはん

 牛乳

 やさいいりやきにく

 にらのごまあえ

 ゆばとわかめのみそしる

  

  644キロカロリー

  ごちそうさまでした。

4月15日のこんだてです。

 

 ごはん

 牛乳

 とうふハンバーグトマトソース

 やさいとたまごのあえもの

 ぐだくさんじる

 

 

  620キロカロリー

  ごちそうさまでした。

4月12日のこんだてです。

 

 ポークカレー(むぎいりごはん)

 牛乳

 ひじきとコーンのサラダ

 ヨーグルト

 

  703キロカロリー

  ごちそうさまでした。

4月11日のこんだてです。

 

 いちごのバターロール

 牛乳

 トマトオムレツ

 ツナサラダ

 かぼちゃのポタージュ

 

  653キロカロリー

  ごちそうさまでした。

4月10日のこんだてです。

 

 進級・入学お祝いこんだて

 

 せきはん・ごましお

 牛乳 

 とりのこうみやき

 かにふうみのサラダ

 にらたまじる

 おいわいクレープ

 

 677キロカロリー

  ごちそうさまでした。

4月9日のこんだてです。

 

 いりこなめし

 牛乳

 ぶたにくコロッケ・ソース

 はるさめサラダ

 みそけんちん

 

 

 729キロカロリー

 ごちそうさまでした。

4月8日のこんだてです。

 

 ごもくごはん

 牛乳

 あつやきたまご

 いそべあえ

 こんさいのごまじる

 いちごのフール

 

 684キロカロリー

 ごちそうさまでした。

3月21日のこんだてです。

 

 ピザトースト

 牛乳

 マカロニサラダ

 パンプキンシチュー

 ガトーショコラ

 

 

 

  804キロカロリー

  ごちそうさまでした。

3月18日のこんだてです。

 

 卒業を祝う献立

 

 せきはん・ごましお

 牛乳

 ユーリンチー

 はるさめサラダ

 みそけんちん

 ストロベリータルト

 

 799キロカロリー

 ごちそうさまでした。

 

3月15日のこんだてです。

 

 わかめごはん

 牛乳

 ぎょうざのあまずあんかけ

 しめじのサラダ

 ちゅうかスープ

 

 670キロカロリー

 ごちそうさまでした。

 

3月14日のこんだてです。

 

 かんとうふうラーメン

 牛乳

 ポークしゅうまい②

 いそべあえ

 マーラーカオ

 

 

 676キロカロリー

 ごちそうさまでした。

3月13日のこんだてです。

 

 小貝小6年生作成献立(C班) ~ 家庭科の授業で献立を作成しました ~

 

 ごはん

 牛乳

 しろみざかなのコーンチーズやき

 にらのわふうあえ

 ゆばいりみそしる 

 

658キロカロリー

 ごちそうさまでした。

 

3月12日のこんだてです。

 

 だいずひじきごはん

 牛乳

 あつやきたまご

 かんぴょうサラダ

 なめこじる

 

 

  643キロカロリー

  ごちそうさまでした。

3月11日のこんだてです。

 

 ごはん

 牛乳

 しろみざかなフライ・ソース

 ささみとやさいのサラダ

 とんじる

 

 

 

  724キロカロリー

  ごちそうさまでした。

3月8日のこんだてです。

 

 ハヤシライス(むぎいりごはん)

 牛乳

 イタリアンサラダ

 ブルーベリーゼリー

 

 

  697キロカロリー

  ごちそうさまでした。

3月7日のこんだてです。

 

 さんしょくごはん(とりそぼろ・たまごそぼろ・ごまあえ)

 牛乳

 こんさいのごまじる

 

 

 646キロカロリー

 ごちそうさまでした。

 

 

3月5日のこんだてです。

 

 キャロットピラフ

 牛乳

 スペインふうオムレツ

 コールスローサラダ

 ほうれんそうとにくだんごのスープ

 

 

 658キロカロリー

 ごちそうさまでした。

3月4日のこんだてです。

 

 ごはん

 牛乳

 ハンバーグのわふうソースかけ

 ツナサラダ

 とうにゅうみそしる

 

 

 705キロカロリー

 ごちそうさまでした。

3月1日のこんだてです。

 

 ひな祭りの行事食

 

 ちらしずし

 牛乳

 さわらのさいきょうやき

 なのはなあえ

 はんぺんのすましじる

 ももゼリー

 

  635キロカロリー

  ごちそうさまでした。

2月27日のこんだてです。

 

 小貝小6年生作成献立(D班) ~ 家庭科の授業で献立を作成しました ~

 

 ごはん

 牛乳

 ユーリンチー

 いそべあえ

 こんさいのごまじる

 

  719キロカロリー

  ごちそうさまでした。

 

2月26日のこんだてです。

 

 ごはん

 牛乳

 にくしゅうまい②

 わかめともやしのあえもの

 マーボはるさめ

 

 

  692キロカロリー

  ごちそうさまでした。

2月21日のこんだてです。

 

 むぎいりごはん

 牛乳

 なっとう

 ツナとわかめのあえもの

 ひっつみじる

 

 647キロカロリー

 ごちそうさまでした。

2月15日のこんだてです。

 

 こくとうパン

 牛乳

 ハンバーグのトマトソース

 ポテトサラダ

 ベーコンとはくさいのスープ

 

 

  680キロカロリー

  ごちそうさまでした。

2月14日のこんだてです。

ごはん

牛乳

しろみざかなフライ・タルタルソース

はるさめサラダ

わかめととうふのみそしる

660キロカロリー

ごちそうさまでした。

2月13日のこんだてです。

 

 初午の行事食

 

 せきはん・ごましお

 牛乳

 とりにくのこうみやき

 しもつかれ

 かんぴょうのかきたまじる

 

 

  672キロカロリー

  ごちそうさまでした。

 

2月5日のこんだてです。

 

 ごはん

 牛乳

 ぶたにくとキャベツのみそいため

 くらげのサラダ

 もずくとたまごのスープ

 

  607キロカロリー

  ごちそうさまでした。

2月2日のこんだてです。

 

 節分の行事食

 ごはん

 牛乳

 いわしのかばやき

 こんさいのサラダ

 のっぺいじる

 ふくまめ

 

  710キロカロリー

  ごちそうさまでした。

 

 

2月1日のこんだてです。

 

 はちみつパン

 牛乳

 トマトオムレツ

 コールスローサラダ

 マカロニのクリームに

 

 

 753キロカロリー

 ごちそうさまでした。

1月31日のこんだてです。

 

 ごはん

 牛乳

 ユーリンチー

 こまつなのちゅうかあえ

 ちゅうかふうコーンスープ

 

 

 693キロカロリー

 ごちそうさまでした。

1月30日のこんだてです。

 

 茂木で人気のゆず塩ラーメン!!

 

 ゆずしおラーメン

 牛乳

 にくだんご②

 わかめサラダ

 おこめのババロア

 

 

  646キロカロリー

  ごちそうさまでした。

1月29日のこんだてです。

 

 益子の家庭料理、野菜たっぷりビルマ汁!!

 

 にらごはん

 牛乳

 ぎょうざのあまずあんかけ②

 もやしのちゅうかあえ

 ましこのビルマ汁

 

 

  666キロカロリー

  ごちそうさまでした。

1月26日のこんだてです。

 

 真岡産いちごを使ったいちごバターロールパンと芳賀町のB級グルメ・HAGAやきそばです!!

 

 いちごのバターロールパン

 牛乳

 HAGAやきそば

 ハムとだいこんのマリネ

 

 

 668キロカロリー

 ごちそうさまでした。

1月25日のこんだてです。

 

 市貝レモンを使ったはちみつレモントーストです!!

 

 はちみつレモントースト

 牛乳

 シーザーサラダ

 チキンのトマトクリームシチュー

 

 

 668キロカロリー

 ごちそうさまでした。

 

1月24日のこんだてです。

 

 1月24日から30日は、全国学校給食週間献立です! 

 ~ 市貝町や栃木県産の食材をたくさん使用しています ~

 

まるごと市貝給食

 

セルフぎゅうどん

牛乳

にらのごまあえ

とんじる

 

 

  654キロカロリー

  ごちそうさまでした。

 

1月18日のこんだてです。

 

 バターロールパン

 牛乳

 とりにくのチーズやき

 ブロッコリーサラダ

 ツナとトマトのスパゲティ

 

 

 632キロカロリー

 ごちそうさまでした。

1月17日のこんだてです。

 

 さんしょく

 (とりそぼろ・たまごそぼろ・ごまあえ)

 牛乳

 なめこじる

 アセロラミルク

 

 

  697キロカロリー

  ごちそうさまでした。

1月16日のこんだてです。

 

 ごはん

 牛乳

 しろみざかなフライ・ソース

 きりぼしだいこんのにもの

 にらたまじる

 

 

 676キロカロリー

 ごちそうさまでした。

1月15日のこんだてです。

 

 ごはん

 牛乳

 ハンバーグのトマトソースかけ

 ささみとやさいのサラダ

 こんさいのごまじる

 

  755キロカロリー

  ごちそうさまでした。

1月12日のこんだてです。

 

 JAはがのいちご部会よりいちご提供  ~感謝していただきましょう~

 

 ハヤシライス(麦入りごはん)

 牛乳 

 ファルファーレのサラダ

 いちご2ヶ(芳賀郡産)

 

 

 687キロカロリー

 ごちそうさまでした。

 

1月11日のこんだてです。

 

 しょくパン・いちごジャム

牛乳

しろみざかなのコーンチーズやき

グリーンサラダ

インドに

 

 

  712キロカロリー

  ごちそうさまでした。

1月10日のこんだてです。

 

 ごはん

 牛乳

 ぶたにくコロッケ・ソース

 ひじきとゆばのいために

 こまつなのみそしる

 

  695キロカロリー

  ごちそうさまでした。

1月9日のこんだてです。

 

 チキンライス

 牛乳

 プレーンオムレツ

 ザワークラフト

 ほうれんそうとにくだんごのスープ

 

 

 703キロカロリー

 ごちそうさまでした。

12月25日のこんだてです。

 

 さんしょくごはん

 (とりそぼろ、たまごそぼろ、ごまあえ)

 なめこじる

 牛乳

 りんごゼリー

 

 673キロカロリー

 ごちそうさまでした。

 

12月22日のこんだてです。

 

 クリスマスの献立

 

 カレーピラフ

 牛乳

 とりにくのからあげ 

 カラフルサラダ

 ミネストローネスープ

 クリスマスデザート(卵・乳不使用)

 

 

  715キロカロリー

  ごちそうさまでした。

 

12月20日のこんだてです。

 

 ごはん

 牛乳

 ごもくあつやきたまご

 ひじきとこうやとうふのいために

 とうにゅうみそしる

 

  644キロカロリー

  ごちそうさまでした。 

12月19日のこんだてです。

 

 セルフかきあげどん

 (やさいかきあげ・てんどんのたれ)

 牛乳

 かいそうサラダ

 ぐだくさんじる

 

 

 670キロカロリー

 ごちそうさまでした。

12月12日のこんだてです。

 

 むぎいりごはん

 牛乳

 さばのねぎみそやき

 いそべあえ

 ぶたにくとだいこんのにもの

 

 

  726キロカロリー

  ごちそうさまでした。

12月8日のこんだてです。

 

 ホワイトカレー(ターメリックライス)

 牛乳

 ひじきとまめのサラダ

 アセロラゼリー

 

 

  729キロカロリー

  ごちそうさまでした。

12月5日のこんだてです。

 

 ごはん

 牛乳

 ぶたにくとピーマンのいためもの

 こまつなのちゅうかあえ

 えびぎょうざスープ

 

  681キロカロリー

  ごちそうさまでした。

12月1日のこんだてです。

 

 キャロットピラフ

 牛乳

 トマトオムレツ

 ザワークラフト

 ウィンナーとやさいのスープ

 

 

  607キロカロリー

  ごちそうさまでした。

11月28日のこんだてです。

 

 ごはん

 牛乳

 とうふハンバーグわふうソース

 じゃこあえ

 せんべいじる

 

 

  631キロカロリー

   ごちそうさまでした。

 

11月24日のこんだてです。

 

 ポークカレー(麦入りご飯)

 牛乳

 イタリアンサラダ

 あおりんごゼリー

 

 

  726キロカロリー

  ごちそうさまでした。

11月22日のこんだてです。

 

 ごはん

 牛乳

 さばのみそに

 さといものサラダ

 すきやきふうに

 

 

  751キロカロリー

  ごちそうさまでした。

11月21日のこんだてです。

 

 ごはん

 牛乳

 ぶたにくとキャベツのみそいため

 ちゅうかふうスープ

 ちゅうかふうコーンスープ

 

 

 631キロカロリー

 ごちそうさまでした。

11月20日のこんだてです。

 

 ごはん

 牛乳

 しろみざかなフライ・ソース

 いそべあえ

 どさんこじる

 

 

  687キロカロリー

    ごちそうさまでした。

 

11月17日のこんだてです。

 

 地場産物活用週間

 

 セルフビビンバ

 (やきにく・ごまあえ・たまご)

 牛乳

 かんこくふうみそしる

 

 

 646キロカロリー

 ごちそうさまでした。

 

11月16日のこんだてです。

 

 地場産物活用週間

 

 こめこパン

 牛乳

 とりにくのトマトソースかけ

 ブロッコリーサラダ

 さつまいものシチュー

 

 671キロカロリー

 ごちそうさまでした。

11月14日のこんだてです。

 

 地場産物活用週間

 

 だいずひじきごはん

 牛乳

 あつやきたまご

 かんぴょうサラダ

 なめこじる

 

 

  643キロカロリー

  ごちそうさまでした。

11月13日のこんだてです。

 

 地場産物活用週間

 

 むぎいりごはん

 牛乳

 なっとう

 じゃがいものそぼろに

 のっぺいじる

 

 

  691キロカロリー

  ごちそうさまでした。

11月8日のこんだてです。

 

 いりこなめし

 牛乳

 ポテトコロッケ・ソース

 やさいとたまごのあえもの

 はくさいのみそしる

 

 

 688キロカロリー

 ごちそうさまでした。

11月7日のこんだてです。

 

 ごはん

 牛乳

 にくだんごのあまずあん②

 くらげサラダ

 マーボはるさめ

 

 666キロカロリー

 ごちそうさまでした。

 

10月31日のこんだてです。

 

 セルフかきあげどん

 牛乳

 ひじきとコーンのサラダ

 さといものみそしる

 

 

  689キロカロリー

  ごちそうさまでした。