きょうのこんだて

きょうのこんだて

2月14日のこんだてです。

*初午の行事食~栃木の伝統食「しもつかれ」が出ます~

ごはん

牛乳

とりにくのねぎみそやき

しもつかれ

かんぴょうのかきたまじる

665キロカロリー

ごちそうさまでした。

 

2月9日のこんだてです。

*小貝小6年生(2班)作成献立 ~家庭科の授業で献立を作成しました~

キャロットピラフ

牛乳

ササミチーズフライ・ソース

ポテトサラダ

もずくのたまごスープ

677キロカロリー

ごちそうさまでした。

2月4日のこんだてです。

*小貝小6年生(4班)作成献立 ~家庭科の授業で献立を作成しました~

ごはん

牛乳

しろみざかなのフライ・ソース

ちゅうかふうサラダ

たまねぎとふのみそしる

いちご

697キロカロリー

ごちそうさまでした。

 

2月2日のこんだてです。

*節分の行事食

ごはん

牛乳

いわしのごまみそに

たさいとたまごのあえもの

のっぺいじる

ふくまめ

643キロカロリー

ごちそうさまでした。

 

 

1月24日のこんだてです。

*1月24日~30日は、全国学校給食週間献立です。

~市貝町や栃木県産の食材を使用しています~

ごはん

牛乳

しょうがやき

ほうれんそうのごまあえ

じゃがいもとわかめのみそしる

663キロカロリー

ごちそうさまでした。

12月24日のこんだてです。

*クリスマスのこんだて

カレーピラフ

牛乳

とりにくのトマトソースかけ

ブロッコリーのサラダ

ウィンナーとやさいのスープ

クリスマスケーキ

735キロカロリー

ごちそうさまでした。

12月13日のこんだてです。

市貝小6年生(3班)作成献立~家庭科の授業で献立を作成しました~

キャロットピラフ

牛乳

あつやきたまご

ポテトサラダ

ワンタンスープ

652キロカロリー

ごちそうさまでした。

12月7日のこんだてです。

*市貝小6年生(2班)作成献立~家庭科の授業で献立を作成しました~

ごはん

牛乳

とりにくのこうみやき

いそべあえ

なめこじる

664キロカロリー

ごちそうさまでした。

12月2日のこんだてです。

セルフコロッケバーガー

(ぶたにくコロッケ・キャベツ・チーズ)

牛乳

ミネストローネスープ

豆乳パンナコッタ

642キロカロリー

ごちそうさまでした。

11月8日のこんだてです。

ごはん

牛乳

シイラのねぎしおやき

きりぼしだいこんのにもの

じゃがいもとわかめのみそしる

ヨーグルト

690キロカロリー

ごちそうさまでした。

11月2日のこんだてです。

ごはん

牛乳

とうふハンバーグのわふうソース

じゃこあえ

せんべいじる

ふりかけ(のりふうみ)

626キロカロリー

ごちそうさまでした。

9月17日のこんだてです。

ごはん

牛乳

ぎょうざのあまずあんかけ

くらげサラダ

もずくのちゅうかスープ

ふりかけ(せとふうみ)

619キロカロリー

ごちそうさまでした。