きょうのこんだて

きょうのこんだて

9月5日のこんだてです。

 

ごはん

牛乳

ハンバーグきのこソースかけ

ささみとやさいのサラダ

こまつなのたまごスープ

712キロカロリー

ごちそうさまでした。

 

9月1日のこんだてです。

 

 セルフコロッケバーガー(ぶたにくコロッケ・ソース)

 牛乳

 マカロニサラダ

 フルーツポンチ

 

 

 682キロカロリー

 ごちそうさまでした。

7月6日のこんだてです。

 

七夕の行事食

カレーピラフ

牛乳

ほしのハンバーグトマトソース

アスパラサラダ

トマトとオクラのたまごスープ

たなばたデザート

633キロカロリー

ごちそうさまでした。

6月30日のこんだてです。

 

くろパン

牛乳

かぼちゃフライ・ソース

ささみとやさいのサラダ

ミネストローネスープ

652キロカロリー

ごちそうさまでした。

6月28日のこんだてです。

ごはん

牛乳

アジのパンこやき

ツナとわかめのあえもの

たまねぎとふのみそしる

ふりかけ(のりこうみ)

 

659キロカロリー

ごちそうさまでした。

6月23日のこんだてです。

 

バターロールパン

牛乳

ホワイトグラタン

ハムとだいこんのマリネ

スパゲッティナポリタン

625キロカロリー

ごちそうさまでした。

6月22日のこんだてです。

 

ごはん

牛乳

モロのケチャップソース

こまつなとごぼうのサラダ

ぶたにくとだいこんのにもの

661キロカロリー

ごちそうさまでした。

6月21日のこんだてです。

セルフさんしょくごはん

(とりそぼろ・たまごそぼろ・ごまあえ)

牛乳

ぐだくさんじる

りんごゼリー

602キロカロリー

ごちそうさまでした。

6月17日のこんだてです。

ごはん

牛乳

とうふハンバーグトマトソース

たまごとやさいのあえもの

だいこんのみそしる

622キロカロリー

ごちそうさまでした。

6月7日のこんだてです。

 

ごはん

牛乳

メンチカツ・ソース

きりぼしだいこんのにもの

こまつなのみそしる

737キロカロリー

ごちそうさまでした。

6月6日のこんだてです。

 

キャロットピラフ

牛乳

しろみざかなのコーンチーズやき

ザワークラフト

にくだんごとこまつなのスープ

689キロカロリー

ごちそうさまでした。

5月27日のこんだてです。

ビビンバ

(やきにく・ごまあえ・きんしたまご)

牛乳・ミルメークココア

わかめスープ

640キロカロリー

ごちそうさまでした。

 

5月16日のこんだてです。

ごはん

牛乳

ハンバーグのきのこソース

ささみとやさいのサラダ

こまつなのたまごスープ

709キロカロリー

ごちそうさまでした。

4月27日のこんだてです。

キャロットピラフ

牛乳

しろみざかなのコーンチーズやき

グリーンサラダ

にくだんごとこまつなのスープ

666キロカロリー

ごちそうさまでした。

4月25日のこんだてです。

ごはん

牛乳

シイラのねぎしおやき

ひじきとこうやとうふのいために

じゃがいもとわかめのみそしる

ふりかけ(せとふうみ)

609キロカロリー

ごちそうさまでした。

4月12日のこんだてです。

 

せきはん ごましお

牛乳

とりにくのこうみやき

やさいとたまごのあえもの

はんぺんのすましじる

おいわいクレープ

651キロカロリー

ごちそうさまでした。

 

4月11日のこんだてです。

 

いりこなめし(むぎいり)

牛乳

ぶたにくコロッケ・ソース

はるさめサラダ

たまねぎとふのみそしる

697キロカロリー

ごちそうさまでした。

4月8日のこんだてです。

 

ごもくごはん

牛乳

あつやきたまご

かにふうみサラダ

とんじる

いちごのフール

 

 

713キロカロリー

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

3月17日のこんだてです。

スパゲティミートソース

牛乳

ほうれんそうオムレツ

ササミとやさいのサラダ

すとろべりーカスタードタルト

765キロカロリー

ごちそうさまでした。

3月16日のこんだてです。

*卒業を祝う献立

せきはん・ごましお

牛乳

ヒレカツ・ソース

はるさめサラダ

ゆばのすましじる

おいわいケーキ

699キロカロリー

ごちそうさまでした。

3月10日のこんだてです。

げんりょうパン

*やきそばをはさみましょう!

牛乳

しろみざかなのコーンチーズやき

ハムのマリネ

やきそば

623キロカロリー

ごちそうさまでした。

3月8日のこんだてです。

*道の駅サシバの里いちかい地産地消推進事業による無償提供の牛肉使用 ~感謝していただきましょう~

かんぴょういりぎゅうどん

牛乳

かにふうみサラダ

にらたまじる

いよかんゼリー

624キロカロリー

ごちそうさまでした。

3月2日のこんだてです。

*ひな祭りの行事食

ちらしずし

牛乳

まだいのさいきょうやき

にらのわふうあえ

ゆばのすましじる

さんしょくはなゼリー

707キロカロリー

ごちそうさまでした。

 

 

2月28日のこんだてです。

*小貝小6年生(3班)作成献立 ~家庭科の授業で献立を作成しました~

ごはん

牛乳

ユーリンチー

いそべあえ

ぐだくさんじる

650キロカロリー

ごちそうさまでした。

 

2月24日のこんだてです。

メンチカツ・バーガー

(メンチカツ・ソーズ・キャベツ)

牛乳・ミルメーク

マカロニとはくさいのクリームに

625キロカロリー

ごちそうさまでした。

2月21日のこんだてです。

*小貝小6年生(1班)作成献立 ~家庭科の授業で献立を作成しました~

ごはん

牛乳

やさいいりやきにく

くらげサラダ

なめこじる

643キロカロリー

ごちそうさまでした。

2月14日のこんだてです。

*初午の行事食~栃木の伝統食「しもつかれ」が出ます~

ごはん

牛乳

とりにくのねぎみそやき

しもつかれ

かんぴょうのかきたまじる

665キロカロリー

ごちそうさまでした。

 

2月9日のこんだてです。

*小貝小6年生(2班)作成献立 ~家庭科の授業で献立を作成しました~

キャロットピラフ

牛乳

ササミチーズフライ・ソース

ポテトサラダ

もずくのたまごスープ

677キロカロリー

ごちそうさまでした。

2月4日のこんだてです。

*小貝小6年生(4班)作成献立 ~家庭科の授業で献立を作成しました~

ごはん

牛乳

しろみざかなのフライ・ソース

ちゅうかふうサラダ

たまねぎとふのみそしる

いちご

697キロカロリー

ごちそうさまでした。