今日の給食

2023年6月の記事一覧

今日の給食6/1

★今日の給食・・リクエストBOXより

牛乳

ちぐさうどん

焼きおにぎり

花野菜のサラダ

シークレットデザート

★食育メモ・・シークレットデザート★

今月からシークレットデザートの復活です。何が出るかは当日までのお楽しみ。実は2階の配膳室の前にはリクエストBOXが設置してあります。

栄養バランスや予算、食材の都合などもありますので、全てのリクエストにお応えすることはできませんがご意見がありましたら、活用してみてください。

今日のデザートはこちら

とちおとめアイスでした。献立表の分類にはいちご果汁と表記し、そこから内容を推理してくれている高学年さんがいました。さすがです!

また、今日が誕生日という子が3人もいるんですよ!と伝えてくれた5年生もいました。

実は・・製造元のメーカーさんで販売終了となるため、お出しできるのは本日が最後となり、もはや幻のアイスとなります。

皆さんに喜んで頂けたようで何よりです。