活動の様子

喜小日誌(R5)

キラキラ 入学式

              音楽ともだち100人できるかな

50名のかわいい1年生が入学しましたハート

担任の先生の呼名に元気な返事ができ、式のあいだ全員がよい姿勢で話を聞くことができました。すばらしい!

児童代表の6年生は「わからないことがあったら、なんでも聞いてね。」と優しくお迎えの言葉を伝えました。

今日は登校班を確認したので、明日からランドセルを背負って上級生と一緒に登校します。地域の宝物である1年生の

見守りをよろしくお願いいたします。

     

 

花丸 入学式の準備

        1年生のみなさん、待っていますよ!

明日は入学式です。今日は、最上級生の6年生が準備をしてくれました。かわいい1年生が入学してくるのをお兄さんお姉さんや先生方は、みんなで心待ちにしています。

        

キラキラ 始業式 ~令和5年度がスタート~

【転入生紹介】

喜連川小学校の仲間になる3名の転入生を紹介しました。これから仲良くしていきましょう。

新任式】

新しく喜連川小学校に来られた先生方との出会いに、児童も嬉しそうでした。

児童の代表の6年生児童がお迎えのあいさつを行い、先生方を歓迎しました。

【始業式】

リモートで行いましたが、児童の聞く態度が素晴らしく、1学年進級した成長が見られました。

 

 

学級活動では、各学級ごとに、学級開きをしました。

先生の話を聞いたり、荷物の仕分けをしたり、目標を書いたり、目標用紙に貼る写真を撮ったり、クラスの友達と遊んだりと、学級ごとの時間を過ごしました。

帰りは、新年度の登校班と安全を確認して一斉下校となりました。明日からも元気に学校に来てくださいね。