活動の様子

2023年8月の記事一覧

晴れ 夏休み明け ~今日から学校スタート~

               みんな、おかえり!

39日間の夏休みが終わり、児童が元気に登校してきました。

久しぶりのあいさつは恥ずかしそうでしたが、顔を見ると夏休みに楽しい体験をたくさんしてきたのがわかります。

たくさんの学用品や植物の鉢を運ぶお手伝いをしてくださった保護者の方もいました。夏休みの間、児童を安全に過ごさせていただき、大変ありがとうございました。

 

運動会の練習も間もなく始まります。8月31日までは短縮日韓でスロースタートし、児童の学校生活が軌道に乗るよう努めていきたいと思います。

 

【先生方のウエルカム黒板】     

             

【児童の登校風景】

   

 

 

グループ 喜小・喜中合同  民生委員児童委員・主任児童委員との懇談会

立秋を明日に控えた7日、本校を会場に喜小・喜中合同の懇談会を実施しました。

暑い中ではありましたが、20名の民生委員児童委員及び主任児童員のみなさんが参加してくださいました。

はじめに、両校の児童生徒の様子や日頃の課題についてや、学習活動の様子などを学校側から説明させていただき、その後質疑応答となりました。また、終了後は、校舎内を見学いただきました。

日頃より、学校の教育活動をご理解くださり、あいさつ運動をはじめ様々なご協力をくださっている皆様に感謝いたします。みなさまのご意見を生かし、今後とも連携しながら喜連川の子どもたちの成長を支えていければと思います。