高野山小ニュース

2015年3月の記事一覧

平成26年度 修了式

3月24日 本年度の修了式が行われました。
25日から春休みとなりますが、進級に向けての準備をしっかりすませて来年度また元気な姿で登校してほしいと思います。

一年間ホームページをご覧いただきありがとうございました。保護者、地域の皆様におかれましては、今後とも本校の教育活動にご支援ご協力お願いいたします。

4年生縄跳び大会

今年度,各学年で実施していた縄跳び大会でしたが、本日が最後の学年となる4年生の縄跳び大会でした。
短縄の二重跳びの連続回数と、クラス対抗の1分間長縄8の字跳びの回数で競い合いました。長縄の優勝チームは1分間で133回も跳びました!
どの児童も一生懸命で、真剣な顔つきで頑張っていました。

        

第39回卒業証書授与式

 本日第39回卒業証書授与式が行われました。
 先週までは今日は雨の予報でしたが、日ごろの卒業生の行いがよかったおかげか本日は晴天に恵まれ、無事に124名の卒業生が巣立っていきました。
 卒業生の今後の活躍を心から期待しています。卒業おめでとう!

            

卒業式練習

 3月3日から卒業式練習を開始し,1週間が過ぎました。
 6年生5年生が毎日緊張感を持って練習に励んでおります。
 呼びかけ,歌,卒業証書のもらい方など体育館の全体練習以外でクラスでも練習を
行っています。本日は6年生の練習は3時間続けて行いましたが。みんな一生懸命に取り組んでいました。
 今週の木曜日は予行練習です。卒業式に向けてさらに練習に励んでいきます。

学校地域支援ボランティアの活動

 本日,家庭科室で学校地域支援ボランティアの方が活動してくださいました。
各教室にある大型テレビのカバーを縫ってくれました。
 大きな布をミシンを使い上手に縫っていました。
 近いうちに教室に配られます。
 大切に使っていきたいと思います。
 学校地域支援ボランティアのみなさんありがとうございました。