高野山小ニュース

2014年7月の記事一覧

我孫子市民大会バレーボールPTAの部

 7月27日(日)我孫子市民体育館にて我孫子市民大会バレーボールPTAの部が行われました。
 高野山小学校PTAバレーボール部は,布佐中学校,湖北台東小学校と並び1位を獲得しました!
 8月24日(日)には,我孫子市PTAバレーボール大会が行われます。
 次の試合も持ち前のチームワークのよさで勝ち進んでください!!

1学期終業式

 1学期のまとめ,終業式を行いました。
 全ての児童は,集中して話を聞くことができました。1学期間の成長を感じる終業式となりました。
 終業式を終えた後は,クラスでお楽しみの通知票が渡されました。
 子どもたちは,わくわくドキドキしながら通知票を受け取りました。
 これから,長い夏休みの始まりです。
 健康・安全に気をつけ楽しい夏休みを過ごしてください!

  

ペア遊び


 今年から、異学年交流としてペア遊びを始めました。1・6年、2・4年、3・5年の縦割りグループで休み時間に遊びます。
 1回目の今日は、1・6年のペアが中遊び、2・4年、3・5年が外遊びをしました。天気も良く、外ではドッジボールをしたり、おにごっこをしたりして遊ぶ姿が見られました。
 次回のペア遊びも楽しみですね!
   

プール開きを行いました

 昨日,プール開きを行いました。
 一番最初は6年生,続いて3年生,5年生がプールに入りました。
 子どもたちは,久々のプールに大喜びでした。
 これから,たくさんプールに入れるといいですね!!