学校の様子

2021年6月の記事一覧

本日の様子

[TDタイム]

 3年生の様子です。英文を読んで答える問題や難しい問題に積極的に挑戦していました。短い時間の学習ですが、積み上げれば相当な時間になります。この調子で頑張り、力を高めてほしいと思います。

  

  

  

  

 

[授業の様子]

 本日は、2年生のオープンスクールの日です。保護者のみなさま、学習の様子をご覧くださいましてありがとうございました。先生方は、映像を効果的に活用しながら分かりやすい授業を展開しました。生徒たちは、課題に積極的に取り組んだり、友だちと確認し合ったり…、意欲的に学習していました。

  

  

  

 

[自主学習ノート]

 本日は、私が3年1組の自主学習ノートを見る日です。地理で学習した内容を整理しながらまとめているノート、英語の問題や数学の問題をたくさん解いて、できなかった問題を復習しているノートなど、頑張って学習している様子が分かりました。この調子で学習を進めて、力を高めていけるといいです。