学校の様子

2022年4月の記事一覧

学校の様子

 各教科の先生方から、授業の進め方等の説明がありました。先生が変わると進め方が変わるかもしれませんが、学習する内容は同じですので、はやく慣れてほしいと思います。各教科で使用する問題集や資料集も配布が始まっています。たくさん活用して力を付けていきましょう。

 TDタイムでは、持参した問題集の発展問題を解いている生徒、タブレット端末内の基本問題を解いている生徒など、短い時間を有効に活用して頑張っていました。

 [TDタイム(2年生)]

  

  

  

  

 

[TDタイム(3年生)]

  

  

  

  

 

 [授業の様子(数学)]

 先生の説明をよく聞いて、問題に挑戦していました。全員の真剣な表情、素晴らしいです。

  

  

 

[身体計測]

 昨年に比べて、どれだけ身長が伸びたでしょう。テレビ、スマホなど画面を見る時間が多くなっています。視力の低下、ちょっと心配です。

  

  

 

[給食の様子(3年生)]

 机の消毒、静かに並んでの手指の消毒をしてから配膳が始まります。3年生らしく、静かにスムーズに短時間で完了しました。新型コロナウィルス感染症対策のため、今年度も前を向いての食事になります。楽しく食事ができる日がはやく来るといいです。

    

  

  

 

[今月の献立]

 アーロン先生が英語版の献立表を掲示してくれました。