日誌

2017年8月の記事一覧

8/19 修学旅行57

 
班での夕食も間もなくおしまいの時間が近づきました。
  
名残おしいですね。
 
お腹いっぱい食べたので、みんな満足です。
 
「冷てー」デザートのアイスを食べるOR君です。お腹一杯になったのでごちそうさまをして、控え室の荷物を取りに行きました。

8/19 修学旅行58

 
お風呂に行きました。これが脱衣鋤です。広いです。泉小学校の使うロッカー番号が書いてありました。
 
お風呂はこんな感じです。これも広いです。さて、お風呂から出て、控え室でゆっくりしている様子です。
 
お風呂に入ると気持ちがいいのと、すこし疲労感がありますね。
 
ちょっとぼ~としている時間です。

8/19 4年生の宿泊学習32

 
朝が来ました。シーツをたたむ姿が見られます。しかし途中で朝食の時間となりました。
 
食堂の前の水道で手を洗います。石けんの泡も手動で出て来ます。
 
どの子も念入りに手洗いをします。
 
そして夕食と同じ手順で食事の準備をします。

8/18 修学旅行55

 
外はまだ明るさが残っています。
 
子どもたちは満足いくまで食事ができています。
 
自分の好きなものが食べられるバイキングは面白い食事の提供の方法ですね。
 
女子のどの子の顔もいい顔ですね。

8/18 修学旅行56

 
修学旅行の楽しみの一つに食事があります。
 
子どもたちはホテルや旅館で過す時間を楽しみにしています。
 
今回の修学旅行も子どもたちに心に残るでしょうね。
 
こんなにカニも食べたし。(これ2人分です。)