日誌

2017年5月の記事一覧

5/29 1年生遠足7(最終回)

 
遊園地の乗り物の乗りまくり。こちらはサファリカーですね。
 
どんどんトンネルに入っていきます。
 
サファリカーが終わったら、滑り台に乗って遊び出しました。
 
本当に楽しい遠足となりました。

5/29 プール清掃7

 
4年生男子もバケツを持ちました。プールの入っていきます。
 
先生からやり方を教わって壁をこすり始めました。女子はプールのスタート側を掃除しています。
 
水がたまるところにいる子は、足が気持ちよさそうです。
 
足のくるぶしくらいまで水がたまり始めましたね。

5/28 6年生の社会科見学3

 
ビニールシートの上で作業をしています。
 
こっちは研いだ石を水洗いしてきれいにしています。完成した人たちです。
 
私たちも完成しました。首からぶら下げていますね。

風土記の丘の玄関で集合写真を撮りました。