日誌

2017年5月の記事一覧

5/23 1年生遠足2

 
1年生の遠足シリーズが始まります。キリンにえさをあげる写真からです。こちらはロバでしょうか。
 
楽しそうにしているのは、他の班の写真を撮っているので、笑わせているのです。
 
キリンは背が大きいからえさをあげるのも一苦労です。ロバはおとなしいですね。
 
班で写真を撮りました。

5/23 地区陸上大会2

 
昨日の続きです。ラスト1周の鐘がなります。MK君のスピードが上がります。すぐに1位の選手をとらえました。
 
バックストレートを快調にとばすMKです。スピードが上がります。
 
このまま1位でゴール。1位のサインで写真に収まるMK君です。

タイムは3分33秒です。立派なタイムで優勝しました。優勝おめでとう。今度は県大会です。頑張れ。

5/23 3年生音読劇2

 
最初にキツツキが登場します。キツツキが木をつついています。そこへうさぎが登場します。
 
出番を待つ子供たちは、後ろで座って待っています。
 
「自分の出番はしっかりやるぞ。」そんな感じですね。ナレーターの子が地の文を読み進めます。
 
こんどはキツツキは別の木に行きました。そしてその木をつつきます。音は音楽室の楽器を使います。

5/23 ソフトボール県大会2

 
2回の攻撃の続きです。3年生のOKさん、バントを1塁側に転がしました。とても良いバントができて、ヒットになりました。そしてホームインもしました。バッターは3番、EMさんです。
 
Mさんはセンター前に良い当たりのヒットを打ちました。そしてセカンドへ行きます。
 
攻撃はさらに続きます。満塁で5番TMさんまで回ってきました。そしてレフト左へ痛烈な3ベースヒットを打ちました。この日2本目のヒットです。このヒットは走者一掃、打点3になりました。自分も次のバッターのヒットでホームインです。
 
次のバッターは3年生8番OKさんです。明日に続きます。

5/22 プール清掃1

  
今日の午前中、全校生でプール掃除を行いました。1,2年生は2時間目に行いました。
 
3,4年生は3時間目に行いました。
 
そして5,6年生は4時間目に行いました。詳しい内容は後日お知らせする予定です。